2015年08月31日

らめえんを食うのだ。北海道なので。

 こんばんは。ここ最近ずっとご飯が麦飯だったせいで、今日の夜の純粋白米が、何だか物足りなく思った方のフジカワさんです。いやまあ、美味しく頂きましたけどね?

 さて。今日の1エントリ目はこちら。なんだかんだでバタバタした一日が暮れていきます。札幌のショップさんにも、飛行機が取れたことを連絡して、後は、手土産の一つでも持っていけばいいでしょう。気になるのは、新規で人材募集のメールを出した、某社さんから、まだお返事がないこと。鼻で笑われてないことを祈ります。残る2社には、これからメールを出します。午前中に関空を出て、昼少し過ぎに新千歳空港に着く便なのですが、問題となってくるのは、その日の昼飯。土地勘はまるっきりないので、近場……出来れば、空港内でなんか飯どころはあったっけ? そういえば、前回北海道へ行ったときは、空港内をろくに寄り道せずに通り過ぎたぞ……と思ってググってみましたら、なんと、新千歳空港内には、「ラーメン道場」なる一角があり、有名店が一堂に会しているとのこと。関連まとめはこの辺を。

 うお、これはかなり目移りしますよ!? かなうなら、2〜3軒ぐらいハシゴしたいですけど、そんな胃袋はもはやない。金もない。とりあえずブックマークはしておいたので、直前ギリギリまで迷おうかと。やっぱ、東京や大阪に支店を出してない所がいいですよね。有名店の一つ「純連(すみれ)」は、確かに美味しかったですが、東京でも食えましたし。ああ、目を閉じれば思い出せる、あの濃厚な味噌味スープ……。ポワワ。

 朝飯については、宿で無料サービスがあるので問題なし。日程は、二泊三日です。二日目の昼飯と晩飯をどうするかが、当面の問題ですね。前に書いたジンギスカンの「ヤマダモンゴル」は、初日の夜に行く予定なので、それ以外にどっか。まあ、あと一ヶ月ありますから、なんぼでも調べられますけど。

 それにしても、北海道で思い出すのは、新千歳空港内の、異様な賑やかさです。さすが、観光で名高い北海道だけあって、鬼のように土産物屋が乱立し、ひっきりなしに客引きしてるんですよね。まるで、空港全体が、巨大なテーマパークのようでした。楽しいんですけどね?

 とまあ、具体的になってきたにつれ、テンションもどんどん上がっていきますが、非日常ですからね。しょうがないね。向こうへ行ったら、もちろんソープにも行きますよ! 旅の恥はかき捨て。むしろ、ヌキ捨てていく方向で一つ。

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

やっぱり揉めた。もううんざりだ。

 こんにちは。昨日は、「駅のホームで野球をする」という、なかなかに謎な夢を見た方のフジカワさんです。

 雨ですね。蒸し暑いです。順調に秋になってるみたいですが、気温の変化が急激すぎる気もします。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。本日は、8月最終日。昨日からwktkしまくった、ギャラの入金日です。すぐあるかな〜と思ったら、なかなかそうは行かない。まず、「ご奉仕ナース」の件は、一度電話して、昼過ぎになって、入金確認。それはいいとして、6月に終わらせた仕事の件。こっちがまたややこしかった。電話したら、なんのかんのと理由を付けて(要は、金がないということで)最初は9月末まで待ってくれと言われまして、それはフザケンナ、下請法違反(「発注元は、納品から60日以内に支払わなければいけない」という)だ! とまくし立てて、9月15日で何とか妥協せざるを得ず。まあ、その後にかかってきた電話で、9月3日には払います、という約束は取り付けましたが、遅れたことには変わりありません。もう、あのクライアントとは、安心して仕事が出来ません。ほんとは、「そっちの財政状況なんか知ったこっちゃない! 今日中に払うもん払え!」と言いたかったのですがね。

 しかしまあ、収入はとりあえず7万ちょっと入ってきたので、早速散財開始。10月の北海道旅行の飛行機を抑えていて思ったのですが、Peachって、細かい所で細かいお金がかかりますね。空港の施設利用料はいいとして、座席指定にも金がかかるなんて知りませんでした。結局、往復の飛行機代は、往復で15,000円弱。そりゃまあ、伊丹からANAで行くことを考えればはるかに安いですが、微妙にお得感が薄れました。

 後は、Amazonやアイドラッグストアー、メロンブックスでお買い物をし、ちょっとばかりのストレス発散。先日、エロマンガを2冊買うと言ったな? あれは嘘だ。本当は、6冊買ったよ。長年「ほしい物リスト」にあるものを、この際だから買ってしまおうと思ってね。それから、(シアリスジェネリックの)「メガリス」は買わない、と言ったな。あれも嘘だ。「ビターキューカンバーカプセル」を買ったついでに、ポチったよ。いっちょ、「カマグラゴールド」との違いを、身体で確かめてみんとす。そういえば、「アイドラッグストアー」は、局留め不可でした(・ω・`)

 そういえば、砂先生のコミケ新刊である「しぶしぶックス」は、メロンで品切れしていたので、とらのあなを使うしかないという。たった一冊のために、実に面倒臭い。ファック○。

 というわけで、10月の北海道は確定。宿の手配も終わりましたし、後は指折り数えて待つだけです。たーのしーみだー♪ では、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年08月30日のツイート。
















































posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2015年08月30日

「書く」ことは万能だ。とりあえず、もちつけ。

 こんばんは。今日はやたらとパイプが恋しかった方のフジカワさんです。うーん、嗅覚が戻ってきても、「オルスボ・バニラ」があまり美味しくない……。(保存用の)タッパーを開けたときの甘い香りは何とも言えないのですが、吸ってるとそれほどでもないという。まあ、最後まで吸うけどさ。

 さて。夜になりました。本日の1エントリ目はこちら。今晩寝て、目が覚めればパラダイス(のはず)です。買う予定のものを何度も確認し治していて、ちょっと予定を変更しました。Facebook経由で知ったのですが、「もしかすると」いい話かも知れない投資話(この時点でうさんくささもありますが)があり、最初の口座残高として、3万円が必要とのことで。内容としては、バイナリオプション取引の、自動ツールがあるという話なんですけどね。とりあえず、相手先に質問を投げて、その返事いかんで本格的にどうしようか決めたいと思いますが……って、なぜこの話をしたかというと、「書くことで冷静さを取り戻す」ためです。僕は熱しやすい性格なので、「ついカッとなって」失敗をしがちです。一度、ここに「書く」ことで、自分を俯瞰したいのです。

 で。冷静になったか? うん。世の中、うまい話はあると思うか? ないね。どんな手段を使ったとしても、ほったらかしで資産が増加していくことなんて、あり得るか? ないね。よし、じゃあやめとけ。うん。(完結)……危なかったです。3万とは言え、無謀なことに金を突っ込むところでした。変なバクチはせずに、堅実に行くのが一番ですね。はー、ほんの数時間とは言え、いい夢見たわー。働かなきゃね。まずは。仕事は募集してますよ? 即日から動けるので、気になるメーカーさんは、この辺から問い合わせてみればいいじゃない! いや、マジで募集してますので、どうかよろしくお願いします。トホーイ。

 タイトル回収。「書く」ことは万能ですね。お金も稼げるし、思考をクールダウンすることも出来る。さらには、モヤモヤしたときも、とりあえずアウトプットしておけば、俯瞰効果で気分も紛れます。テキストに生きてテキストに死す。カッコエエやん? イヤソレホドデモ?

 というわけで、皆さんも、うまい話にはくれぐれも気を付けましょう。ほんと、奴らは心の隙を突くのが巧いですから。うなるほど金があれば、「飛んでみるか!?」とも思えるのですが、そこまで余裕ないですしね。テリブルテリブル。

 では、今日はこの辺で。今晩は、レボトミンマシマシで寝たいと思います。願わくば、明日の10時頃まで眠りこけて、起き抜けに残高照会したらエクスタシーを感じるようにしたいですね。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

ワクワクテカテカ。

 こんにちは。昨日の夢がどうしても思い出せない方のフジカワさんです。

 蒸し暑いですね。外気温としてはそれほど高くないのでしょうが、雨のせいで湿気が多いです。そんな日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。30日です。明日で、8月が終わります。明日は、念願のギャラの入金日です。長かった。明日が来るのを一日千秋の思いで待ち続けていたのですよ! ワクテカが止まりません。まあ、ほしい物を買ったら、半分以上すっ飛ぶんですけどね。それでも、ほしい物が買えるということは、よいことです。ちゃんと入って来ればですけどね。前も言った通り、6月に終わらせた仕事の件が、これ以上ゴタゴタしないことを祈ります。

 ところで、10月の北海道旅行の計画ですが、Twitterの方で「ショップさんに挨拶に行こうかな? でも、いちフリーライターが行っても……」とツイートしましたら、そのショップさんの方から「歓迎します」というリプライを頂き、こりゃ行くしかねえな! と思っております。後は、北海道でもご縁がなかったメーカーさんに、ちょっと営業メールを送ってみたり。もし、直接訪問がかなうなら、3箇所を、ショップさんを併せると合計4箇所を回ることになります。営業行脚してると、フリーランスだなあと思いますよね。ところで、今気づいたのですが、その営業メール(の参考資料ファイル)に重大な瑕疵があったことが判明し、さっき慌てて再送しました。だ、大丈夫かな……?

 そんなわけで、今日という日はチャッチャと過ぎて欲しいです。そんな時に限って、一日が長いんですけどね。シャグでも吸って、マターリしますか。

 では、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話