2015年10月31日

単純作業かと思えば、そうでもなく。疲れる。

 こんばんは。今日は珍しく、箱売りの「ピース・アロマロイヤル」を吸ってる方のフジカワさんです。煙管も合間に挟んでますが。

 今日は疲れてます。午前中はヤフオクがらみで走り回り、午後からは、ブログの記事の編集を、ずーーーっとやってました。はい。昨日、養成所の代表の先生に言われた通り、「ブログの全ての記事から」、該当するワードを含むエントリを検索して、一つずつ修正していくのです。検索すると、該当する記事数は、270。この時点で軽く目眩がしましたが、やらないといけませんので、着手しました。結果、後90エントリぐらいまで進みました。別に先生も、「一日でやれ」とは言ってないのですが、「三日ぐらいで出来ますよね?」と言われたからには、間に合わせないといけません。明日も多分、この作業で潰れます。

 辛気くさいので、タバコの話をしましょう。昨日、南方の某シナリオ養成所へ行く前に、シリウスタバコへ行ってきました。第一目的はこれ!
2015-10-30 20.29.39.jpg

 煙管用の「小粋」。それの、「松川刻」、「出水刻」、「達磨刻」です。オリジナルの「小粋」は、この三つのブレンドらしいのですが、それの、単品バージョンですね。果たして、どんな味がするのか? ワクテカしますが、一つ目の「小粋」が、まだしばらく残っているので、開けるのはしばらく先です。
2015-10-30 20.50.21.jpg

 でもって、二つ目! 「グレイクリフ」の赤帯! 原点回帰! ということで、一つ。
2015-10-30 20.50.39.jpg

 三つ目! 同じく「グレイクリフ」の黄帯! これはコスパがよかったので、もう一回吸いたいと思ってたんですよ。
2015-10-30 20.51.01.jpg

 そしてラスト! 初挑戦となる、「グレイクリフ」の黒帯! なんでしょう、醸し出される高級感が、他を圧倒しているような……。吸うシチュエーションにも、こだわりたいですね。

 あとは、煙管を始めたことで消費が増えた、パイプ用のモールを買い増して終了。ゆったりシガーを吸える日は来るのか? 作るんだよ!

 というわけで、今日はこの辺で。また明日!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年10月30日のツイート。










posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2015年10月30日

何度目かの「ヤフオク!」地獄。

 こんばんは。今日の帰りの電車の中で、鼻くそを食べる青年を見てしまった方のフジカワさんです。食後に見るもんちゃうわー('A`)

 さて。南方から帰ってきました。御大自らの呼び出しなので、何ごとかと不安で、実は昨日は一睡もしてないのですが、用件はシンプルでした。「ウチの校名は、商標だから、ブログやTwitterに使わないでね!」というお願い。念書付き。過去にさかのぼって修正して欲しいと言う事で、やったねたえちゃん! やることが出来たよ! とは言っても、当該記事は100件以上あるので、修正は結構大変なんですけどね?

 で。話が終わった後は、猛烈に腹が減っていたので、久しぶりに二郎系ラーメンの「笑福」へ。
2015-10-30 18.26.52.jpg

 つけ麺200g、「全マシ」と言いたかった所を、「全部ちょいマシで」と言う勇気! 僕は讃えたい!(大げさな)でもまあ、判断は間違ってませんでした。胃が重くなりすぎること無く、腹が一杯になりまして。よかったよかった。

 で。実は今日は、南方へ行く前に、庄内の「シリウスタバコ」へ行ってまして。主に、煙管の葉っぱと、プレミアムシガーを買いました。それはまあ、明日以降に。

 ここでようやく、タイトルの話ですよ。今日、50件あまり出していた「ヤフオク!」の、出品終了時間がいっせいに来ました。もうね。ワヤですよ。午後イチだけで、何回ファミマとクロネコと郵便局に行ったか。しかも、今日ってば金曜日じゃないですか。銀行振込の場合、週明けまで入金確認が取れない! 梱包済みの荷物が、部屋を占拠する事態に。狭い部屋がいっそう狭くヒイイ。このエントリを書いている間にも、続々来るヤフオクからのメール! でも今日は早く寝る! 昨日寝てないから!

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年10月29日のツイート。
































posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2015年10月29日

養成所から呼び出しを食らうの巻。

 こんばんは。今日はやけにシャグがまずいので、煙管とパイプをメインに吸ってる方のフジカワさんです。

 朝晩と冷え込んできましたね。もう10月も終わりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日も特段何もない日……かと思いきや、一通のメールが。養成所の代表の先生から、「ちょっと話したいことがあるので、養成所まで来て下さい」という。なななな何だろう!? 半年前に、ブログの記事の書き方について注意は受けましたが、それ以後、注意しているはずですよ? 何の件かは分かりませんが、とりあえず、日程を決めなければならなかったので、「明日はどうでしょう?」と返事はしましたが……。緊張します。なんせ、代表御大自らの呼び出しなので。最近課題を提出していないことについて……だったら、わざわざ呼び出すかな? ああもう、不安は尽きない!

 ……飯食ってきました。食後のシャグが、やっぱりイマイチです。喫煙者の皆さんは、日々のタバコが美味しいことを、もっと感謝した方がいいと思います! 養成所に行くのが明日になるなら、ついでに「シリウスタバコ」まで行こうかなあ……。

 そこはかとなくブルーな気持ちのまま、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話