2015年12月31日

猫猫猫猫! 犬犬犬犬! 総括! 総括!(2015年まとめ)

 こんばんは。結局まだ、筋少のニューアルバムを開封すらしていない方のフジカワさんです。この精神的余裕のなさはなんだろう。年末だから?

 思ったほど寒くない大晦日。各ご家庭では、年始の準備に大わらわでしょうが、皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家も、ご多分に漏れず、おせちの準備を始め、非常にばたばたしております。僕も様々なことを手伝い、今ようやく、自分の時間が持てたところです。

 さて。繰り返しますが、大晦日です。2015年も今日で終わり。どんな一年だったでしょうか? 僕は、一言で言えばろくでもなかったです。なんせ、仕事が来たのって、夏に2件だけですからね。その他は、障害年金で細々と生活しておりました。果たして、シナリオ屋を名乗り続けて良いのかどうか、疑問な一年でした。しかし、看板は降ろしません。諦めたらそこで試合終了ですよ、と、安西先生も言ってます。

 来年は、もっと仕事したい! 皆様に、もっと一杯お仕事情報を届けたい! そういえば、今年の頭は、「今年こそ結婚を!」と初詣で願ったのですが、出会いらしきものは皆無でしたね。まーなー、引きこもりだしなー。それに、結婚するにはまず稼がないといけませんから、今年を振り返るに、どのみち無理だったのではないかと思います。

 来年の目標は、結婚はとりあえず置いといて、とにかく稼ぐこと。本業でも副業でもなんでもいいので、なんしかおぜぜを。仕事ください(アピール)。

 年が明けたら、毎年恒例の初詣行脚に出ます。今回はそんなに寒くないので、楽に回れそうですね。おみくじリアルタイム更新、お楽しみに。

 細木数子によれば、来年が運気のピークらしいです。ただ、霊合星人なので、最悪の運気と対になってるんですけどね。今年よりはマシであって欲しい! 願うことはそれだけです。

 それでは、皆様良いお年を! 今年一年、毎日更新にお付き合い下さり、誠にありがとうございました! 来年もよろしくお願い致します!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年12月30日のツイート。












posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2015年12月30日

晦日乙。さあ、年の瀬だ!

 こんばんは。ローソンの「スモークフランク」というメニューに、そこはかとない違和感を感じた方のフジカワさんです。ソーセージの類って、普通の状態でスモークされてませんか?

 いよいよ明日は大晦日。今年もあと一日半です。遠く有明の地では、コミケ2日目。艦これ、とうらぶ、東方と、多分地獄なんじゃないかなー? と、家で大掃除をしながら思ってました。参加された皆様、いかがでしたか?

 さて。さっきも言った通り、僕は今日も、家で大掃除の手伝いをしておりました。「そんなところまで!?」と思うところを掃除して、軽くテリブッておりました。まあ、汚れてるんですけどね? おかげで、今日も自分の時間はほぼなし。今、夕食を食ってやっとゆっくりシャグを吸ってます。

 ところで、大量に出した年賀状ですが、チラホラと、宛先不明のものが返ってきてます。一言だけでも詫びを入れたかったクライアントさんに出したものが返ってくると、ちょっと切なくなりますね。代わりにメールを出す予定ですが、相手が退職してなきゃいいのですが……。

 ちなみに、今酔ってます。今日、奈良の姉が帰ってきたのですが、土産の酒を飲んだら、てきめんに酔いました。すげえ甘口の酒だったのですが、アルコールはしっかりあるようで。不覚。

 明日はコミケ3日目ですね。紳士の日です。最も過酷な日。どんな伝説が生まれるのか、期待と恐怖を入り交じらせながら、遠く兵庫から祈っています。みんな……死ぬなよ……!

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2015年12月29日のツイート。














posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2015年12月29日

【おまけのちょっと更新】狩猟民族とは相容れないな。

 こんばんは。ローソンのからあげクンは、鼻をつまんで食ったら全部同じ味がすると思っている方のフジカワさんです。

 コミケ一日目に参加された方は、お疲れ様でした。お目当てのブツは買えましたか?

 フジカワさんは、ひたすら部屋でエロDVDを観てました。ええ。この間買った、メイドインヨーロッパの。10枚ほぼ全て観たのですが、「果たしてこれはエロなのか?」と思いました。わびもさびも余韻も雰囲気もない。行為のみの羅列。例えるなら、焼き加減レアの、塩こしょうさえされていない、赤身の肉を、無理矢理食わされている気分でした。やはり、狩猟民族と農耕民族の間には、埋めがたい溝があるようです。その点、日本のエロマンガは違いますね。文字通り、絵と画の間にはロマンがある。狩猟民族よ、ちったあ学べと言っても、多分無理ですね。理解出来ないでしょうから。日本人で良かった。年内には、先日Amazonでポチった、わらしべ先生の単行本が届く予定です。抜き納めは決まりましたね。右脇腹の浪漫回路を回しつつ、来年がいい年でありますように。

 では、今度こそ今日はこの辺で。また明日!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話