2016年01月31日

ルーチンワークは苦痛だな。うん。

 こんばんは。家の複合機でもコピーは出来るのに、今日はなぜかコンビニまで行って、わざわざ金を払ってコピーをしてしまった方のフジカワさんです。何がしたかったんだ……?

 さて。夜です。昼間の更新後、家の仕事(掃除等)をやってから、なんだかんだ言いつつ帳簿付けを進めて、そうこうしているうちに日課の散歩の時間になったので、ホテホテと外をうろつき、帰宅後、メシを食って今です。ぼんやりとした不安が拭えないので、夕食後に、頓服のレボトミンを飲みました。親などに言わせると、「何がそんなに不安なの!?(詰問調)」と言われるのですが、僕だって、その正体が分かれば苦労しません。「何か」が怖い、としか言えません。複合的な要因だとは思うんですけどね。

 ああ、そうだ。タイトルの回収を忘れてました。朝起きて、決まり切ったことだけやって、それで一日が終わるというのは、存外に苦痛ですね。昔、清浄野菜のライン作業のバイトをしていた時のことを思い出します。まあ、あの仕事も、最終的に頼るのは人の目、という仕事だったので、決してバカにしてなどはいないのですが。

 明日からは2月です。今年はうるう年ですから、一日長いと言っても、29日までです。多分、あっという間に終わるでしょう。占い的に見れば、3月までは運気が低調らしいので、さっさと4月になってくれ、という感じなのですが……その占いにしても、今日は軒並み「いい日です」と出ているのに(細木数子ですら!)、ろくなことがなかったように思います。何ごとも、過信は禁物ですね。

 ともあれ、今月も毎日更新出来ました。日々訪れて下さる方々には、最大級の感謝を。来月も、よろしくお願いいたします。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

日曜ヴィ(無意味に下唇を噛んで)ですね。

 こんにちは。昨日の夢の中で、漢字のテストを受けていた方のフジカワさんです。だから、なんでこう、学校やテスト関係の夢ばっかり見るんでしょうか?

 少し寒い程度の近畿地方。まあ、暖房は必須ですが、対策してれば過ごしやすいです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。日曜日です。帳簿付けを除いては、見事に予定がありません。11時過ぎまで寝ていたので、頭がまだ本格的に始動してないんですよね。シャグや煙管を吸って、何とか頭が起動するようには努力してますが……うーん。

 今、「テイクイットイージー」を吸いながら、このエントリを書いてます。コーヒーも、もう3杯飲んだので、気分が悪くなってきました。ローテンションです。(15分経過)吸い終わりました。やっぱりローテンションです。こんな日もあるかなあと、諦めた方がいいのか? いや、それだとあまりにもったいない。せめて、帳簿付けだけでも進めないと。

 中身らしいことのない更新ですが、指の運動だと思っていただければ。では、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年01月30日のツイート。
















posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年01月30日

今日の帳簿付け終了。さて……。

 こんばんは。相変わらず、「グレイクリフ」の黒帯の吸い時に、頭を悩ませている方のフジカワさんです。週末にこそふさわしいと思うのですが、今日は何か違うんですよねぇ……。

 さて。昼間の更新から、しばらく経ちました。言った通り、帳簿付けをペソペソとやっておりまして。4月分までは終わりました。帳簿付けをしてると毎年思うのですが、僕、意外と(!?)金遣い荒いんですよ。入ったら、そのそばから使っていく。貯金という概念が、まるでない! まあ、貯金出来るほど稼いでないってのもあるんですけどね?(;´Д⊂)

 と、呆れていても、帳簿付けが楽になるわけでもないので、諦めて地道にやるわけですが。あと8ヶ月分。このペースで行けば、確定申告の受け付けが始まった頃には、華麗に申告出来るでしょう。まだ、支払調書が揃ってませんけどね。あ、国民年金の控除証明を紛失してしまったので、再発行してもらわないといけません。地味に面倒臭いですな。

 ところで、昼間の更新後、「甘いものが食べたい」という欲求に従って、コンビニまで行って来ました。
IMG_20160130_144826.jpg

 ファミマの「俺の丼プリン」が新しくなって、バナナ味なんて出てたので、買っちゃいました。期待値を上げすぎて食ったせいか、食後は微妙感が残りました。そんな味。不味くはなかったのですが。

 後は、夕方になったのでいつもの散歩に出て、帰ってきて晩飯を食って、今です。ネタがコンビニスイーツぐらいしかないあたりに、空疎っぷりを感じとっていただければ。

 勤労意欲に満ちているうちに、仕事の資料が来てほしいものです。週が明けたら、やっぱり先方さんには電話しましょう。メールの返事がないので。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

土曜日だ。うん、土曜日だ。

 こんにちは。昨日の夢も、詳細は覚えてませんが、カオスだった方のフジカワさんです。

 比較的暖かい近畿地方。これぐらいで春まで行ってくれれば一番いいのですが、そうも行かないでしょうね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。土曜日です。週末です。休みです。サービス業の皆様は、お疲れ様です。今日のフジカワさんは、昼近くまで寝てまして。まだ、起きてから3時間経ってないぐらいです。だらけてますね! まあ、いつも通りですけどね! 仕事の資料がまだ来ないので、自動的に、今日も帳簿付けです。あと、本を読むのと。

 しかし、毎年言ってますが、1月は過ぎるのが早いですね。この間年が明けたと思ったら、もう月末ですよ。「一月は去(い)ぬ、二月は逃げる、三月は去る」の言葉通りです。何もしてなくてこの早さなら、仕事が始まったら、もっと早そうです。早く来い来い資料様。

 なんか、甘い物が食いたくなってきました。コンビニでも行きましょうかね。そんな自堕落っぷりを晒しつつ、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話