2016年03月31日

静かに暮れゆく年度末。

 こんばんは。食事のメニューに、隙あらばヤーコン(糖尿病によいとされる根菜)を紛れ込ませる母親に、異を唱えたくても逆らえない方のフジカワさんです。

 暖かいと言うより、暑かった本日年度末。いよいよ持って春到来ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。本日のフジカワさんですが、シャグや煙管を吸うだけの、簡単なお仕事をしておりました。それ仕事言わない。全力で言わない。今日の日課の散歩では、余剰カロリーは摂りませんでした。その代わり、昨日、いつものローソンで、スコーンを買いまして。食ったのですが、ものすごい勢いで、口の中の水分が持って行かれますね。お茶類なしで食えと言われたら、ちょっとためらうレベルです。不味くはなかったですが、二回目は微妙ですね。

 あと、先日食った「ハワイアンドーナツ・生キャラメル」を買った時に貰ったココナツシュガーは、コーヒーに入れると美味しかったです。これ豆な!(そうか?)

 その他、身辺で変わったことは……あ、春のセンバツ、奈良の智辯学園が初優勝しましたね。智辯には、姪っ子が通っているので、それとなく応援しておりました。おめでとうございます。姪っ子も、連日の応援お疲れ様。なんせ、甲子園での応援は、授業扱いだとのことで、うかつにサボれないという。恐るべし、甲子園常連校。ちなみに、姪っ子曰く、「野球部の生徒は、あまり頭がよくない」そうでw 一芸に秀でていれば、それでいいんでしょうけどね。

 後は……そうだな、養成所の月謝を払いに郵便局へ行ったのと、散歩から帰ってきたら、運転免許更新のお知らせが来ていたぐらいですか。超絶無駄にゴールド免許です。そりゃ、免許取得後、公道を走ったのは一回きりの、完璧なペーパードライバーですからね。更新は、4月8日から可能とのことで、期日が来たら、さっさと行ってしまいたいところです。伊丹市民の利点! それは、市内に免許更新センターがあること! バス一本で行けるので、とても楽ちんです。ただ、行きはよくても、帰りにそんなに都合よくバスはないんですけどね。

 それと、もうじき、年金機構から、障害年金の更新の書類(現況届)が来ます。いつかは分かりませんが。今度は、なんとか、2級を勝ち取りたいところです。だって、仕事止められてるんだし、年金しか収入源がありませんからね。精一杯アッピルするように、先生にも頼もうかと。

 占い的にも、3月で、ようやく月の「大殺界」を抜けます。ただ、来月頭の3日間は、日の「大殺界」ですが、それさえ乗り切れば、運気的には安定するはず。我慢していたことにも、積極的に取り組もうかと。もちろん、無理のない範囲で。

 そんなわけで、さようなら、平成27年度。明日からは、28年度! よろしくウォンチュウ! 今月も、毎日更新出来ました。日々ご来訪頂いている皆様には、最大限の感謝を。新年度も、どうかよろしくお願いいたします!

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

大人のアイテムを大人の財力で大人買いする。

 こんにちは。昨日の夢の中に、死んだ父親が出てきて、ちょっと気分がいい方のフジカワさんです。

 暖かくなって参りました。街路樹の桜も、7分咲きと言ったところでしょうか。年度末の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。タイトルの話ですよ。先日、「自作ヒュミドールじゃなくて、ハイドロストーンを買おうかな」と言ったことを、皆様覚えておいででしょうか。Amazonでも楽天でも売ってますが、Amazonのものは、大きくて高い。楽天だと、送料がバカ高い。というわけで、もっと小さくて安価な「レベル・ハイドロストーン」(1個220円)というのを、まとめ買いしました。「てまきや」と言うシャグの通販サイトがあるのですが、ここは、かさの低い商品を買った場合、ネコポス(送料280円)で配送してくれるのですよ。というわけで……
IMG_20160331_113329.jpg

 どん。8つまとめてお買い上げ。これで合計2,040円なり。使用方法は至って簡単。本体を3分ほど精製水に浸して、水滴を拭き取ってから、シャグのタッパーに入れるだけ。もちろん、繰り返して使えます。また、加湿しすぎた場合、乾いた石を入れれば、湿気を吸いとってもくれます。まあ便利!

 というわけで(二回目)、よりハッピーなシャグライフのために、ちょっと散財してみたよという話でした。では、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年03月30日のツイート。












posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年03月30日

喫煙歴が長い割に、初めて買ったもの。

 こんにちは。今、身体が炭水化物を求めている方のフジカワさんです。禁止されると、余計に食いたくなりますよね。ですよねー。

 さて。午前中の更新から、一時間あまり待ってから診察でした。「かくかくしかじかで」と現状を説明しましたら、「今、無理矢理やる気を出しているに近い、サインバルタをやめてみよう」と言うことになりました。あと、頓服のレボトミンを、一日一錠だと足りないので、倍の28錠処方して貰いました。医者では待ちましたが、調剤薬局ではそれほど待たず、しかし、帰宅は昼過ぎ。帰宅後、Amazonさんからお荷物着弾〜の、不在通知が入っておりましたので、再配達を手配。先ほど届きました。何を買ったか。これです。

 ZIPPOオイルの、大きな方の缶。もっと高いのかと思っていたら、予想以上に安かったので、迷わずポチりました。ちょっと、記念撮影したいぐらいにデカいんですよ。
IMG_20160330_145815.jpg

 ドカーン。さりげに、21年タバコを吸ってきて、買うのは初めてです。このサイズ。内容量は、通常の小さいサイズの、約3倍。赤い彗星もビックリだ!(そうか?)

 なお、今日のシャグの味は、普通です、昨日がちょっと異常でした。ちなみに、加湿してみた「PL88・ジャストタバコ」ですが、角が取れて、より吸いやすくなりました。やはり、加湿は重要ですね。

 後30分で、日課の散歩の時間です。多分、またドーナツを食うと思います。被告に反省の態度は見られず(二回目の以下略)

 それでは、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

前略、精神科にて。

 こんにちは。昨日はやけにホモホモしい悪夢を見た気がする方のフジカワさんです。

 さて。今日は通院日です。前回は、待ち時間ゼロという奇跡が起きたわけですが、今日は、一転して混んでます。おそらく、1時間待ちコースでしょう。

 調子は、よくありません。相変わらず、夕方から夜にかけての不安感がひどく、頓服のレボトミンに頼りっぱなしです。仕事ができるのは、いつの日か……。

 後ろ向きになっても仕方ないとは思うのですが、なかなか前向きにもなれません。難しいところです。

 それでは、待合室からは、この辺で。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話