2016年06月30日

待ち電話来たりてホッとする。

 こんにちは。押しに弱い方のフジカワさんです。

 雨が降りそうで降ってない近畿地方。日課の散歩はキャンセルできそうにありません。チッ(?)皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今日は、駅前までパイプの葉っぱを買いに行く予定でしたが、姉にバスの定期券を借り忘れたので、明日以降に順延です。伊丹市バスには、誰が使っても(購入者以外でも)いい「環境定期券」と言うのがありまして、姉がそれを持ってるんですよ。バス代が浮くので、積極的に使っていきたいんですけどね。

 さて。今日の13時過ぎ、ようやく、待っていたところから電話がありました。5月末から始めた「あること」の、事務手数料の請求でした。電話を終えて、速攻でインターネットバンキングで振込。入金確認のメールも届き、これでようやく一安心です。

 時間が来たので、日課の散歩に行ってきました。途中立ち寄ったローソンで、グリーンスムージーを買い、野菜分を補充。普段お茶ばっかり飲んでるので、たまには栄養を補充しないといけません。(言ってる側からお茶を汲んできた)

 ところで、シャグの消費ペースが速いです。もしかすると、来月15日まで持たないかも知れません。パイプを買うのをやめて、カフェオレシャグを作った方がいいかも知れませんね。泣いても笑っても、来月15日まで、タバコに使えるのは、後2,000円。悔いの無い選択をしたい物です。

 それでは、今月も毎日お付き合いありがとうございました。今日はこの辺で。また来月!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年06月29日のツイート。




















posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年06月29日

待ち電話来たらず、地味にイライラする。

 こんにちは。この雨の中、親にお使いに行かされ、非常に不快な思いをした方のフジカワさんです。

 梅雨真っ盛り。「2016年 梅雨明け 予想」でググったら、関西は、「7月16日〜26日」と出ました。長いなー! 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。タイトルの話ですよ。一週間前から待っている電話が、まだかかってこず、地味にイライラしております。お金が絡む事なので、早く済ませてしまいたいのですが、こればっかりは、相手の都合ですから、致し方なく。お金の事というのは、先日から始めた「あること」の、事務手数料の請求の件なのですが、さっさと払ってしまわないと、落ち着かないんですよ。ここでちょっと訂正。その「あること」ですが、以前、「仮に詐欺でも、僕の腹は痛まない」と書きましたが、その事務手数料だけは僕の負担なので、騙されたら、3,780円損します。まあ、万単位でないだけ、仮に負っても傷は浅いですけどね。

 んで。その他は特に事も無く(定型句)。シャグを吸うか、煙管を吸うか、パイプを吸うかの3択。今は、「ブルーノート」を吸ってますが、いよいよパイプも、残り一回分ぐらいになりました。明日買いに行こうかなー。駅前のタバコ屋は、そこそこ品揃えはあるものの、「シリウスタバコ」には遠く及ばないので、何を買うか、事前に吟味しないといけません。まあ、それもまた楽しいのですが。

 書いてるうちに、「ブルーノート」を吸い終わりました。シャグは、残り一本。また詰めなきゃいけません。地味に面倒臭いんですけど、日々のことですからね。

 それでは、特に引っ張るネタもないので、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年06月28日のツイート。
















posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年06月28日

帰ってきたサムソンとアドン。

 こんにちは。断じてノンケである方のフジカワさんです。

 スッキリしない天気の近畿地方。梅雨明けはまだまだ先ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日は一つニュースを。ニコ動で爆発的にヒットし、その後、権利者削除を食らった『超吹雪』(正式名は略)が、作曲者の黙認を得て、帰ってきました!

 もうね。普通の「吹雪」じゃ満足できないね。心は常に兄貴と共に。まあ、より正確には、「兄貴」とはイダテンの兄貴であり、サムソンとアドンはオプションなのですが。プロテインで乾杯だ!

 で。その他は特に事も無く(定型句)。電話待ちが、まだかかってこないのがもどかしいです。そういえば、この間から言ってる「あること」の収益が、もう少しで10万円の大台に乗ります。引き出せるのはあと3ヶ月先ですが、その頃には、現状のペースで行けば、それなりのお金になるのではないかと、今からwktkしております。完全なる不労所得ですけえのう。

 というわけで、スマホに張り付いたまま、今日も一日が過ぎていくのでした。チャカポコ。

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話