2016年09月30日

陽が落ちつつある。不安の時間だ。

 こんばんは。あれから結局、頓服のレボトミンを飲んだ方のフジカワさんです。

 17時を回りました。本日4回目の更新です。いつもこれぐらいの時間になると、不安の発作が襲ってきて、夕食まで我慢して、食後のレスタスで凌いでいるのですが、今日は、例の件のせいで殊更不安です。明日明後日になったら、どうなることやら。既に書きましたが、明日は、担当者さんが休みです。不安を訴えたくても出来ません。開き直れれば楽なのですが、生憎そこまで神経は図太くない。出来ることは、明後日の17時を待つ事のみ。担当者さんと話せるのは、その後の19時頃です。大元の会社の幹部の人は、根は優しいんですけど声が怖いので、話すのに緊張するんですよ。でも、勇気を出して、「大丈夫ですよね?」と、確認を取ろうとは思いますが。

 正直、2日の結果報告の電話は、二の次なんですよ。一番は、3日に、きちんと収益の振り込みがあるか。それだけです。今まで、当ブログでも、あるいは、担当者さんとも、収益の使い道をあれこれ話してきました。それらが全て、絵に描いた餅だったら、話にならんのですよ。

 前も書きましたが、3日になって、振り込みが完了したら、電話連絡をお願いしています。「嘘はダメですよ?」と、散々釘も刺しました。人を信じるのは、正直言って疲れます。早く、この無駄な疲労感から脱したいものです。

 あと2日。頓服のレボトミンの備蓄は、残り2週間分あります。薬が無くて困る事にはならないとは思いますが、飲む回数は増えると思います。

 待っているのは、天国か、地獄か。天国であることを切に願いつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

シャグを吸っても、セルフバーニングしても紛れない。

 こんにちは。次回の糖尿病検査が気になってる方のフジカワさんです。両手の小指が痺れっぱなしなもので。

 さて。「また夜に」とか言いつつ、本日3回目の更新です。頓服のレボトミンに手が伸びそうになるのを、必死で抑えてる状態です。別に、致死毒じゃないので、飲んでもいいんですけどね。

 お茶をがぶ飲みしつつ、シャグを吸う一日。さっき、日課の風呂掃除は終えました。どうしても気分が紛れないので、セルフバーニングをしてみたのですが、一向に気分転換になりません。今、本日累計4リットル目(推測)のお茶を汲んできました。多分今日中に、後3リットルは飲むでしょう。そりゃお腹もゆるくなるよ。

 現在、怒濤のように渦巻いているこの不安が、少しでも皆さんに分かっていただければと思います。一瞬、会社に電話して、社長に繋いで貰おうかとも思ったのですが、多分繋いでくれないと思うので、やめました。

 大元の会社が提示してきた、最低利益保証金額が、「マジかよ!?」と思う額なので、余計に不安なんですよね。一見関係はないようですが、実験として、うつ病患者に1億円与えたら、うつが治ったそうです。さすがに、今回の件での利益保証金額は1億円ではありませんが、もし実際に手に入れば、僕の精神状態も、かなり改善するのではないかと思います。やっぱ人間、お金があるのと無いのとでは、気分に雲泥の差が出ますからね。

 思い出すのは、東京在住末期。全財産が500円しか無くて、カップラーメンを買おうか、それとも一食抜いて使わずに置こうかと悩んでいた頃がありました。その頃の僕は、本当に荒んでました。弟子の夏椿君に会ったら、「フジカワさん、やつれましたね」と言われたぐらいですからね。

 全ては明後日の17時。そして、その翌日。皆さんに、預金残高の、劇的ビフォーアフターをお見せ出来ればと思います。関係書類の保全は済んでるので、警察へも、いつでも行けます。願わくば、警察のお世話にならないように。皆さんも、一緒に祈って頂ければ幸いです。

 それでは、今度こそ、次は夜に。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

何かしてないと不安に圧し潰されそうになる。

 こんにちは。今日もやっぱり下痢してる方のフジカワさんです。

 続けざまに更新してますが、せめて指が動いてないと、不安でたまらない心中をお察し頂ければ幸いです。

 スマホに、細木数子の「六星占術」のアプリを入れているのですが、10月2日、及び3日の運勢は、悪くありません。これが、日の「大殺界」だったら、さらに不安になるところですが、その心配は無さそうです。

 それから、コメント頂きました(「ねここねこ」さん、「匿名」さん、ありがとうございます)が、今回の件に、2回目、3回目はありません。そもそもが、一年に一回下りてくるかどうかの案件なので、10月2日が終われば、次はいつか分かりません。契約に関しても、預けた一時金について、「10月3日に参加者の口座に返す」という書面を交わしてはいますが、それ以外の事項はありません。

 10月2日、及び3日が過ぎれば、会社の方も通常営業に戻り、普通の運用をしてくれるはずです。ちなみに、通常の運用でこちらが預けられるのは、マックス5万円。それで、月に20万ほど儲けられたらラッキーと言うところです。成果の出る確率は、6割9分ほどとのことでした。んで、無事に利益が出たら、そこから、必要経費と成功報酬2割を引いた金額が、本人の手元に振り込まれるというシステムです。僕も、最初は1,000円預けてお試しで運用して貰いましたが、そこそこ利益が出たので、10月3日に無事収益が入ってきたら、次はマックスの5万円を預けて、通常運用して貰おうかと。

 最大の問題は、しつこく言ってますが、10月2日に結果報告の電話を聞いて、翌3日に、きちんと一時金を含めた収益が振り込まれるか? です。これも書きましたが、100回「大丈夫ですよ!」と言われても、安心は出来ません。知人の言葉と言う事にして、電話で、「末端の営業マンの言葉なんか信用できるか!」とも言ってみましたが、担当者さんが、特に動じることはありませんでした。コメントで頂いた、「担当者がいい人なのも怪しい」と言うことも言ってみたのですが、「人当たりが良くないと、営業職は出来ませんよ」と、さらっと流されました。

 3日になって、どうなったかも、「TEAM JONES」の担当者さんに報告することになってます。なんせTJのデータベースにない会社の上、僕と同じ境遇の会員がいないため、判断材料がない。TJの担当者さんからは「危険」と言われましたが、連絡を入れた時点で、既に後戻りは出来ない状態だったので、後はもう当日を待つだけです。詐欺だったら、TJで情報を共有して貰おうかと。

 散々繰り返しになりますが、担当者さんは、3日になって、「振り込んでないのに『振り込みました』とかは言いませんよ」と言いました。今は、その言葉を信じるしかありません。もどかしいです。

 何はともあれ、まずは、明後日です。17時に、結果報告の電話。吉報であることを願って、午後の更新を終わらせて頂きます。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

緊張はピークに達しつつある。

 こんにちは。昨日は変な夢を見て、寝覚めが悪かった方のフジカワさんです。

 朝の空気が、明らかにひんやりとしてきました。いつまでも半袖短パンじゃ寒いと思って、長袖のTシャツと、長ズボンのジャージに着替えました。そんな9月最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。例の件の進捗。さっき、担当者さんから朝の様子伺いの電話がかかって来て、これから会議だというので、短く終えました。勝負の日が明後日日曜日で、その日は出勤なので、明日休みを取るとのことでした。前日の一番不安な時に、担当者さんの声が聞けないのは寂しくもありますが、まあしょうがないかなと。次に連絡があるのは、勝負の日の夜、大元の会社の幹部の人からの結果報告の電話の後だそうです。

 タイトルにも書きましたが、僕の緊張はピークに達しつつあります。なんせ明後日です。会場の天気は、晴れ時々曇り。降水確率は10%。好条件なので、勝負に影響は出ないと思いますが、ちゃんと成果が出てくれるか。以前も書きましたが、大元の会社は、10年間結果を出し続けて、出なかったときは無いとは言え、次が初めての敗北になる可能性もあるわけです。

 そしてもちろん、結果報告の電話の後は、翌日の3日に、ちゃんと収益が振り込まれるか。何度も書いてますが、くどいぐらいに「大丈夫ですよね?」「大丈夫ですよ!」とやりとりをしてますが、実際に、「振り込みました」の電話を貰って、預金残高を見るまでは、安心できません。振り込みが無かったら、警察に行ってもいいと、両社の人間から言われてますが、なかなか完璧に安心は出来ないものです。

 仮に詐欺だったら、当ブログにコメント頂いた皆様から、いっせいに「プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!」されるでしょう。これも前に書きましたが、担当者さんからは、「3日に収益を手にして、詐欺だと言った人達を見返して下さい」とは言われてますが、それでも安心は出来ません。

 警察には行きたくないなあと思いつつ、昼間はこの辺で。また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年09月29日のツイート。














posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter