2016年10月31日

覆面調査員が征く。その4。

 こんばんは。フジカワです。昔通っていた駅前の散髪屋が、今日見たら空きテナントになっていて、密かに衝撃を受けました。

 さて。本日の僕ですが、覆面調査のお仕事パート4として、JR北新地駅近くにある、某クリニックまで行って来ました。育毛サロンと言うより、はっきりと医者だったので、対応はすごく事務的でした。他の所が、特殊カメラで頭皮の状態を見せてくれたのに対し、今日の所は、医師の目視のみ。対応策も、高い毛生え薬を勧められただけでした。正直、印象はよくなかったです。その辺もきっちり、帰宅後のレポートにまとめ、担当者に提出。無事検収が終わり、これで今月は締めです。

 回るべき所は、後5件。来月いっぱいあれば大丈夫でしょう。他の小遣い稼ぎ案件としては、FXの口座開設が控えてます。別にFXをやるつもりはミジンコの目玉ほどもないのですが、口座開設だけで報酬が貰えるので。この案件は、早くて来月の16日から。報酬の振り込みは、年明け末です。長いなー。

 「ちりつも」をモットーに、地道に稼いで行きます。はい。ではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年10月30日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年10月30日

煮込みうどん、美味しゅうございました。

 こんばんは。フジカワです。「PL88・バージニアブレンド」を、めんどくさがって「パワーマチック2」で詰めようとしたら、案の定ジャム祭りになったので、結構な数のさや紙を無駄にしました。その後、諦めて手動で20本詰めましたよ。

 さて。腹が減っていたので、ちょっと早めに晩飯を食い、後は風呂に入るだけになりました。昼間の更新から、日課の風呂掃除を終えて、ふう……と思ったら、母から、二階の掃除機掛けと、手垢のこびり付いた手すりの雑巾掛けを命じられ、ザブザブとこなしておりました。

 その他は特に事も無く(定型句)。昼間同様、トラフィックエクスチェンジのサイトを(ry あと、ちょっと諸事情でどうしても2,000円が必要になり、渋々決済とかしてました。今月の年金から諸経費を引いた残りは、3,500円。マイナス2,000円は激痛です。まあ、例の小遣い稼ぎの一環で、11月15日に一万円入ってくるんですけどね。

 あと、明日は、常用している楽天銀行デビットカードの、年会費引き落とし日です。無駄にステータスにこだわってゴールドカードなので、3,086円が飛んでいきます。今にして思えば、先日のカード再発行の折、年会費無料の、JCBデビットカードにしておけばよかったです。節約が下手ですね。

 明日で10月も終わり。早いもんです。今年もあと2ヶ月です。冬は寒いので嫌いですが、巡って来る季節に文句を言っても仕方ない。粛々と、冬支度をするのみ。きっと、次に気が付いたら年が明けてるんですよ。テリブルテリブル。

 そんな感じで(どんな感じだ)また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

ハロウィンとか関係ないし。

 こんにちは。フジカワです。今日は朝から、台所の模様替えを手伝わされていました。

 多少寒いですが、気持ちのいい日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらず暇です。せいぜい、スマホのハングアウトに来るスパムを、粛々と削除したり。後は、例によってトラフィックエクスチェンジのサイトを以下略。

 世間はハロウィンですね。渋谷がコスプレ広場になる日です。僕にはミジンコの目玉ほども関係ありません。リア充爆発しろ。

 日曜日と言う事で、ヒゲを剃ってきました。明日はおんもに出る日ですからね。ヒゲボーボーじゃみっともない。まあ、外出しなくても剃るわけですが。

 書いてるうちに昼になったので、ちゃちゃっと昼飯を食いました。後は、階下の掃除機掛けをやって、残るは風呂掃除です。こっちは、気が向いたら(夕食までには)済ませます。

 一缶目の「PL88・ジャストタバコ」が尽きました。次は、「PL88・バージニアブレンド」を開けるわけですが、こっちは手作業で詰めねばなりません。時間はかかりますが、まあ、暇つぶしと思ってやりますよ。

 それでは、また。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年10月29日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter