2017年02月02日

登山の準備しかできんかった。

 こんばんは。フジカワです。そろそろ、謎の恐怖感が、鎌首をもたげ始める時間です。頓服のレボトミンを、今飲むか、夕食後に飲むか、地味に悩んでいます。

 さて。まずはコメント返し。

 >ねここねこさん
 ノルアドレナリンの悪さですか……。
 医薬品の個人輸入法は知ってますが、たとえ、有名なプロザック(日本で未認可なのを、寡聞にして知りませんでした……)にしても、自分の判断で飲むのは、やはりためらいが残ります。次回の診断(2月15日)では、ちょっと先生に相談してみます。ありがとうございました。

 というわけで。昼一の更新から、その後の僕ですが、帳簿山脈へアタックする準備をするだけで精一杯でした。

 具体的には、各銀行の、去年一年分の取引明細をダウンロードしただけ。後は、「やよいの青色申告」に、取引銀行として、先日口座を開いた、三井住友銀行を追加したのみ。そこで気力が尽きました。

 ああ、後は、サイフの中に入りっぱなしになっていた、去年の領収書類を、月ごとに仕訳しました。古いものは、去年の9月とかありましたね。どんだけほったらかしにしてたんだか。うつが続くと、あらゆる事が面倒臭くなりますからねえ……。

 幸い、まだ2月2日です。明日から始めれば、一日に一ヶ月分記帳していって、約2週間。2週間後は、17日。確定申告の受付が始まって2日です。

 スケジュール通りに進むとは限りませんが、どんなに遅くとも、今月中には済ませてしまいたいと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

夜が怖いにも程があるだろう。

 こんにちは。フジカワです。昨日はなんだか、すごくしょっぱい夢を見た気がするのですが、今となっては思い出せないのが、幸か不幸か。

 晴れてはいるものの、まだまだ寒い近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昨日から、確定申告の準備をしようと思ったのですが、できませんでした。原因は、不安の発作。

 日が暮れるに従って、いかんともしがたい不安感が膨れ上がっていって、たまらず、頓服のレボトミンを飲み、風呂を出て早々に、眠剤を飲んで、寝室に逃げ込みました。午後8時20分のことです。いくらなんでも早すぎるだろうと、自分でも思ったのですが、謎の恐怖感には勝てず。

 結果的に、レボトミンマシマシで寝たので、今朝目が覚めたのは10時過ぎ。寝過ぎですね。はい。

 今朝は、起きてから、忘れないうちに日課の風呂掃除をして、その他細々としたゴッドのお達しをこなして、終わった頃には昼だったので、昼飯を食って、今です。

 暗くなるまで、後7時間前後あるので、その間に、少しでも帳簿付けに取りかかりたいものです。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月01日のツイート。




posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter