2017年02月03日

「レボトミン入れますか?」「マシマシで」

 こんにちは。フジカワです。今年の年賀状は、それなりに数を貰った割には、くじは全部ハズレでした。

 さて。昼一の更新後の僕ですが、宣言通り、頓服のレボトミンを通常の倍(20mg)飲み、強引に不安をねじ伏せて、帳簿付けに取りかかっておりました。

 まずは、去年の1月分から。奇数月は収入がないので、お金の動きも少なく、やってみると、拍子抜けするほど、あっさり記入が終わりました。

 問題は、年金支給がある、偶数月ですよ。収入があると使いまくるので、お金の動きも激しくなります。領収書の数が違います。明日は、もっと時間がかかるでしょうね。四の五の言わずにやりますが。

 んで、たった今思い出したのですが、週明けの月曜日は、内科で糖尿病検査でした。先月のHba1cの値は、6.9。さあ、上がってるか、下がってるか? そんなに暴飲暴食はしてないはずなので、変化の無い事を祈ります。もし、下がってれば御の字です。

 というわけで、心の中のシベリアンハスキー犬「シーザー」が、「オレはやったぜ!」とテンション高めなのを、俯瞰して眺めつつ、今日という日が暮れていきます。

 日が沈むまで、あと一時間あまり。またぞろ不安になるかも知れませんが、その時はまた、レボトミン様に頼ろうかと。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

今日は、昼間から不安だ。

 こんにちは。フジカワです。一昨日、障害年金の額改定請求手続きをしたわけですが、改めて、「3ヶ月半待て」と言われると、長いなーと思います。

 節分ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家では、豆まきはしませんが、「年齢の数だけ豆を食う」のと、「恵方巻きの丸かぶり」だけは、毎年の恒例行事です。今年は珍しく、恵方巻きは、スーパーで売ってるものでした。いつもは、ゴッドの手作りなんですけどね。

 さて。今日の僕ですが、朝のエビリファイを飲んでも、なぜか不安が消えてくれませんで。目の前には帳簿山脈が控えているのに、それどころじゃありません。昼間から、頓服のレボトミンを飲むかどうか、ちょっと迷っています。

 帳簿付けをズルズル先延ばしにしていると、あっという間に申告の締め切りが来るので、何とかしなきゃいけないんですけど……。

 ちなみに、昨日も、夜が怖くて、午後8時40分に眠剤を飲んで、ベッドに逃げ込みました。早いよ。じじいか。

 よし、決めた。頓服のレボトミンをマシマシで飲んで、不安を強引に抑え込んででも、今日こそ帳簿付けを始めよう。何も、一日で全部終わらせる必要は無いんだから、地道にやっていけばいいんだ。

 暗くなり始めるまで、後6時間半ほど。大丈夫。なんとかなるはず。前向きに行きまっしょい。

 では、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月02日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter