2017年02月04日

それは全く意味のない事で。

 こんにちは。フジカワです。おかげさまで、小一時間で、去年の2月分の帳簿付けが終わりました。年金支給月にしては、予想外にお金の動きが少なく、記帳も楽でした。

 さて。まずはコメント返し。

 >hさん
 コメントありがとうございます。パイプですが、思い出した頃にまだ使ってます。何より、パイプ用の葉っぱの、「チューチュートレイン」が、まだたんまり残ってるので。残念ながら、お譲りするわけには参りません。
 パイプでしたら、Amazonでお得なスターターキットが売ってるので、そちらを購入されてはいかがでしょうか? これ。


 ところで、タイトルの話をしますが、ふと電波が飛んできて、伊丹市内の中古マンションの相場なんかを調べてました。伊丹駅徒歩5分圏内で検索すると、だいたい、2,500万円前後でした。

 そんな金がどこにあるのかはさておき、夢ですよ、夢。今の段階では、全く意味のない事は、重々承知です。でも、何年後かは……とか考えてないと、心の中が不安でいっぱいになるので、どうかお許し頂きたい。

 伊丹市と言えば、先月末の事です。市が作ったPRビデオがニュースになりましたね。

 タイトルは、「もしも伊丹さんと結婚したら」。これです。

 伊丹市は小さな市です。でも、暮らしやすい町である事は、僕も折に触れて実感します。だから、次にひとり暮らしをするなら、東京なんか行かないで、伊丹に住み続けようと思うのです。

 マンションが欲しけりゃ、まずは宝くじに当たる事だな。いつの事になるやら。夢ですよ、夢!

 こんな突拍子もない事でも考えてないと、精神の平穏が保てない。そんなメンヘラ42歳。もうじき夜です。また湧き上がってくる恐怖感と戦いつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
タグ:伊丹市
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

今朝は比較的気分がマシだ。

 こんにちは。フジカワです。昨日、心友にメールしたら、「先日、生まれて初めてインフルエンザに罹った」と返事が来て、「('A`)人('A`)ナカーマ」と思ったりしました。

 立春ですね。例年のこの日は、「どこが春やねん!?」というぐらい寒いのですが、今年は珍しく暖かく。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。土曜日です。もっとも、僕にはあまり関係ありませんが。昼飯を食ったら、帳簿付け二日目です。

 さっき、ちらっと、2016年2月の領収書の量を見たのですが、思ったほど多くなかったです。どこで無駄遣いをしたのやら……。毎年、確定申告の準備をする度に、己の浪費癖を突きつけられて、結構へこみます。

 タイトル通り、今日は気分が割とマシなので、昼間からレボトミンに頼らなくて済みそうです。

 暗くなり始めるまで、あと5時間半。集中して、帳簿付けをやっつけたいと思います。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月03日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter