2017年02月06日

帳簿付けが、3分の1終わった。

 こんにちは。フジカワです。今日のおやつは、魚肉ソーセージでした。

 先ほどから、雨の降り始めた近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昼時の更新後、えいやっと気合を入れて、帳簿付けにいそしんでおりました。2016年4月分。年金の支給月でしたが、思ったよりは遥かにお金の動きが少なく、割とあっさり帳簿付けは終わりました。小一時間もかかってません。よきかな。

 んで、その後、日課の風呂掃除を終えて、残りの時間は、自室にて、お茶とシャグでマターリと。リア充向け占いアプリをチェックすると、「後輩に慕われるので、目をかけてあげましょう」と出てましたが、上司も後輩もいない身には、何の意味もありません。

 次の年金の支給日まで、後9日。財布の中身は1,000円です。まあ、余剰カロリーを無駄に買わなければ、十分やっていけますけどね。15日は、ちょうど通院日です。駅前に出るので、診察のついでに、2ヶ月ほったらかしの髪をサッパリさせるべく、散髪をしようかと。散髪屋で、店員に向かって喋れるかが問題ですが。

 15日が来ても、年金の額改定手続きの結果が出るのは、それから3ヶ月後。くどいようですが、長いです。5月15日頃と言えば、僕も43歳の誕生日を迎え終わってます。

 歳のせいか、最近、眼鏡を掛けていても、近くの文字がぼやけるようになりました。どう見ても老眼です。本当にありがとうございました。遠近両用のメガネが欲しいなー。いくらぐらいするのかなー。

 家の近くに、「メガネの愛眼」があるので、まずはネットでリサーチしようと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

【朗報】Hba1c、下がる。

 こんにちは。フジカワです。昨日の夜は失礼いたしました。あまりにも不安が膨らみすぎて、あれから頓服のレボトミンを飲み、幸いにも一番風呂に与れたので、速攻で風呂に入り、20時15分頃に、眠剤を飲んでベッドの中へ逃げ込みました。で、今朝は8時に起きたのですが、12時間寝ればまあ、気分もマシになりました。というか、昼間はいいんですよ。昼間は。

 さて。今日は、月に一度の内科での糖尿病検査でした。前回のHba1cの値は、6.9でした。クロムと亜鉛を飲んでいる以外は、特に対策はしていないので、数値がどうなるか? 横ばいなら上々かなーと思って測定してみると、なんと、今月は6.4。前月比マイナス0.5です。一気に下がると気持ちいいですね。クロムパワー様々といったところでしょうか。

 多分、何回も貼り付けてるとは思いますが、僕が飲んでるクロムのサプリメントは、これです。



 昼食直後に1錠、夕食直後に、亜鉛と共に1錠飲んでます。

 で。薬ですが、「メトグルコの500mgが、約一ヶ月分家に残っているので、今回は、アマリールの処方だけで結構です」と、相変わらず他人と対面で喋れないので、事前にワープロで打っておいた筆談用紙を先生に見せ、診察は終了。調剤薬局で薬を貰うのも含め、ものの30分程で終わりました。精神科も、これぐらいで済めば楽なんですけどねえ……。

 というわけで、午後になったら、帳簿付けです。今日は、2016年4月分。これが終われば、全体の3分の1が終わります。一歩ずつ、帳簿山脈を踏みしめて行ってます。仮に、調子よくこのペースで行けば、14日には終わります。なんとか、予定通りに済ませたいところです。

 では、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月05日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter