2017年02月08日

【おまけのちょっと更新】満腹中枢が刺激されているうちは、いいんだ。

 こんばんは。フジカワです。夕方の更新後、さすがにもう一ヶ月分、帳簿付けを前倒しする事は出来ませんでした。

 さて。現在、夕食後のひとときを過ごしております。今日のメニューは粕汁でした。腹が減っていたので、すごい勢いで食べて、食後すかさずクロムと亜鉛を飲んで、次に薬を飲んで終了。

 「あー、食った!」と思ううちは、不安の発作も起きません。もちろん、例外もありますが。と言うか、今日がその例外の気がします。ここのところ、夕食後のレスタスに加えて、頓服のレボトミンを一緒に飲むのが常態化していたので。

 腹がこなれてからが勝負です。風呂に入るまで、あと一時間半。その間、レボトミンを飲まずに済むか!? 風呂に入れば、後は寝るだけなので、本当に、この一時間半が我慢のしどころです。

 なお、夕方に、リア充向け占いアプリをチェックしたら、「努力が実る日です」と出てました。いやだから、努力してないから、実るものもないんだってば。無職のメンヘラ舐めんな?

 どこへ向けたか分からない怨嗟を吐きつつ、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

帳簿付けを前倒ししてやった。後ヒゲ。

 こんにちは。フジカワです。折に触れて、ゴッドから詐欺の危険性を説かれます。完全に立場が逆です。まあ、こちとらまともな判断が出来ないので、心配してくれるのは分かるのですが。

 さて。昼の更新後、手持ち無沙汰だなー、と思っていたのですが、ふと電波が降りてきて、「帳簿付けを前倒ししなさい」と受信したので、2016年7月分の帳簿付けをやっておりました。

 幸い、小一時間ほどで終わりまして、「マフーッ!」と鼻息をつきながら、アゴに手をやると、じょりっとな。10日近く剃ってないので、さすがに鬱陶しいと思って、ヒゲ剃り敢行。

 しかし、ここで問題が。僕は、「ジレットフュージョン5+1」を使っているのですが、刃が、「そろそろ替え時だぞオルァ」という状態でして。てっきり、スペアの刃がまだあると思ったら、ないでやんの。次の年金で、新しく買わねばなりません。

 比類なきAmazonで、検索してみると……

 高っ! 4個入りで、1,733円!? こんなに高かったっけ? と思って、試しに楽天で検索してみると、もっと高い。

 確かに、商品本体だけ見れば、Amazonより安いショップはありました。ただ、プラスされる送料で台無し。楽天スーパーポイントは、1,200ポイントほど貯まってますが、こんな所で使いたくない。やっぱり、Amazonプライム様にはかなわないようで……。

 一週間後は、散髪屋でヒゲを剃って貰います。15日に注文すれば、16日には届くので、勝利です。

 あ、それから、鏡を見ると、鼻毛がコンニチハしてたので、鼻毛カッターでブイーンっと。うつ状態が続くと、身だしなみに使う気力がなくなるので、今日という日は貴重でした。昼間に、頓服のレボトミンも飲んでませんし。

 ただし、あと約一時間半。日が暮れると、全く分かりません。恐怖に耐え、21時まで起きていられるかが勝負です(なんの?)。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

今日は、午前中に用事を済ませたのですよ。

 こんにちは。フジカワです。昨日は、試験の夢に次いで見る事が多い、「低空飛行で飛ぶ夢」を見ました。神は僕に何を(ry

 立春も過ぎたというのに、この寒さ! という近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日の午前中の僕ですが、色々動いてました。まず、2016年6月分の帳簿付けをゴゴゴッと済ませ、よっしゃこれで半分終わった! と、自分で自分を褒めた後、本棚の上に長らく放置してあった、過去の帳簿類を引っ張り出しました。

 驚いたのが、一番古いのが、2010年のものだったこと。7年間も、何を後生大事に置いてたんだか。即刻、処分しました。続けて、2011年の帳簿類も処分。これで、一番古いものは2012年のものになったので、まだ保存する必要があります。

 そして、階下へ降りて、日課の風呂掃除。それから昼飯を食って、今です。

 年金の支給日まで、後ちょうど一週間。それと同時に、確定申告の受付スタートです。電子申告なので、還付金が入ってくるのは、およそ3週間後。

 15日に送信して、必要証書類を税務署に送ってからですから、3月中旬頃に入金があればいいかなと。奇数月に若干なりとも収入があるのは、有り難いです。

 ところで、全然話は変わりますが、今週は、まだヒゲを剃ってません。いい加減剃らないとなーとは思ってるんですが、面倒臭いので。

 で。僕は毎回、ヒゲ剃りには、「サクセス 薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用」というジェルを使っているのですが、以前、毎回使っている歯磨き粉が、近所のドラッグストアよりも、Amazonの方が安かった事を思い出し、ちょっと検索してみました。どん。



 ……やっぱり安い。Amazonは恐ろしい子です。プライム専用商品らしいですが、会員なので無問題。

 かくして、僕のAmazon依存は深まるのでした。チャカポコ。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月07日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter