2017年02月09日

マフーッ!(鼻息)

 こんばんは。フジカワです。先ほど、リア充向け占いアプリをチェックしたら、「今日は疲労が溜まってるから、休め」と出てました。しかし、今日の僕は、ここ最近まれに見る程前向きです。日が沈むと分かりませんが。

 さて。午後イチの更新後、まずは、ヤフオクがらみのタスクをこなしておりました。身の回りで、もういらない物、総計9点を放流。

 その後、まだまだ余力があったので、2016年11月分の帳簿付けをやって、終わらせました。これで、残るは12月分のみ。ラスイチです。明日には終わるでしょう。後は、税務署に送る書類を一式まとめて、封筒の準備をすればOK。明日、12月分の記帳を終わらせたら、提出用の申告書を作るのは、15日にして、その間はマターリしようかと。

 しかし、11月〜12月の、楽天銀行の明細を見ていると、狂ったように宝くじ買ってるんですよね。何をそんなに焦っていたのやら。もっと長いスパンで見ようぜブラザー(誰?)。

 まあ、楽天銀行で宝くじを買うと、会員ランクが上がって、ATMの無料利用回数が増えたり、他行への振込手数料が無料になったりするので、悪いことばかりでもないのですが(秘技・よかった探し)。しかし、たかが200円、されど200円。塵も積もれば山となる。嗚呼。経費になればいいのに(なりません)。シャグも経費に……なるか!

 毎年の確定申告の度に、「無駄遣いは止めよう」と思うのですが、次の年に生かし切れない僕は愚か者です。はい。リア充向け占いアプリでも、「あなたは浪費癖がありますね」と出るのですが、その点だけは当たってます。今年こそは……! もう2月も中旬近いけど!

 というわけで、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

ママー! 帳簿付けがゴリゴリ進むよー!

 こんにちは。フジカワです。先日、某置き薬会社の営業が来て、「ノルマがあるので」と言うので、仕方なく、お情けで、一式一箱置いて貰いました。しかし、僕は市販薬を信用してません。だって効かないんだもの。ドラッグストアで風邪薬を買うより、医者で薬を処方してもらう派です。

 雪から変わった、冷たい雨が降る近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昨日から今日にかけての僕ですが、まずは昨夜。予想通り、腹がこなれると共にやってきた不安の発作に負け、頓服のレボトミンをキメました。薬はバッチリ効きまして、落ち着いてからは、ヤフオクに流す品物の、出品文とかその辺を書いてました。で。一区切り着いたところで、21時に就寝。

 でもって、本日。なぜか朝からやる気に満ちあふれており、午前中に、帳簿付けを2ヶ月分、午後になってから、さらにもう1カ月分済ませました。これで、残るは、11月分と12月分のみです。その気になれば、今日中にでも終わるでしょう。

 しかし、焦っても仕方ないと言うか、受付スタートが15日なので、残りは明日に回して、まずはヤフオクがらみの事をやろうかと。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月08日のツイート。










posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter