2017年02月11日

バレンタインデーとか近いですね。で? それが何か?

 こんばんは。フジカワです。今日は調子こいて、コーヒーを飲みすぎたので、夜に眠れるかどうか心配です。

 先ほどから、パラパラと雪がちらつき始めた近畿地方南部。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 昼間の更新後の僕ですが、15日の診察日に向けて、先生に宛てた、現状説明の手紙を書いてました。あと、床屋の店員さんに見せる筆談用紙も作ってました。

 その他は、部屋のガサ入れを引き続きやっていて、ヤフオクに流しても、値段が付くか微妙な物が出てきました。ブツは、iPodの、第6世代まで(Lightningケーブル以前)対応の、USB充電ケーブル。需要はあるのか? とりあえず流してみるべきか? 地味に悩んでいます。

 あと、あって困るのが、去年の夏に、ローソンのキャンペーンで手に入れた、リラックマのクリアグラス。一度ヤフオクに流したのですが、値段が付きませんで。再出品するか否か、こちらも地味に悩んでいます。

 以前買った、タバコミキサー(パイプ用の葉っぱを砕いて、シャグにする奴)も、3,000円以上出して買った割には、ほとんど使ってないので、これもいっそ処分しようかと。その前に、クリーニング作業が面倒臭いんですけどね。

 今、チラッと横を向いたら、昔、ディレクターをやってた時に、CG指定を出すのに使ってた、ボークス製のデッサンドールが目に入りました。もう使う事もないでしょうし、これも処分してもいいかもですね。

 小銭様を崇めつつ、今日はこの辺で。では、また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

サラリーマンの人は、一日損する日ですね。

 こんにちは。フジカワです。昨日の夢の中で、見知らぬ女の子にキスされました。神は僕に何を(ry

 うんこ寒い近畿地方。こちらは南部なので、雪は降ってませんが、北の方は大変だろうなーと思います。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。土曜日と祝日が重なるという、サラリーマンの人にとっては歯がゆい日ですが、無職の身には、何の関係もありません。やることがないので、部屋の片付けとかしてました。気持ち程度。

 すると、なくしたと思っていた、黒のスタンプ台(100均で買った奴)が出てきました。少し前に、もう一つ買っちゃったんですよね……。普段から整理整頓しないから、無駄な出費が増える。反省。

 それから、昔、「心斎橋大学」に通っていた頃のテキストとか出てきました。藤本義一氏亡き今、記念品にはなるかも知れませんが、あっても読まないので、どうしたもんかと思っています。

 後は、明日が廃品回収の日なので、古い帳簿をいっせいに処分した都合で、溜まりまくった紙ゴミを、階下へ持って行き、ゴッドに託したり。シャグが切れたので、詰める作業をしていたり。ヤフオクの出品者ページを見て、入札者はいるかなーと眺めてみたり。

 帳簿付けという大仕事が終わったせいで、ちょっと燃え尽き症候群入ってます。確定申告の受付開始まで、あと4日。通院日が重なるので、朝一にはできませんが、医者から帰ったら、即座にやろうかと。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月10日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter