2017年02月12日

【おまけのちょっと更新】久々に鶏しばいた。

 こんばんは。フジカワです。手元に、「ナチュラルアメリカンスピリット」ブランドの携帯灰皿(新品)があったのを忘れていたので、そいつもヤフオクに流しました。

 さて。現在、夕食後です。我が家の夕食は、通常18時からなのですが、今日はなぜか前倒しでした。

 で。今日は一日、ゴッドが出かけていたのですが、お土産に、ケンタ(ッキーフライドチキン)を買ってきてくれました。近所に店がないもんですから、ケンタなんて食うのは数年ぶりです。

 関西人は、喫茶店で一服する事を、「茶ぁしばく」と言いますが、僕は、ケンタを食う時は、「鶏しばく」と言います。あまり広まってません。

 超久々に食うケンタの味は、そりゃまあ美味かったです。たとえ、冷めた奴をレンチンした奴でも。

 で(二回目)。食後に、これまた久々にパイプでも吸うかと思って、「チューチュートレイン」の入ったタッパーを開けたんです。そしたら、長らくご無沙汰してたせいで、カサッカサに葉っぱが乾いてまして。

 それでも、パイプに詰めて、火をつけて吸ったんです。

 「辛っ!」

 タバコの類は、乾燥しすぎると、喫味が辛くなるんですよね。とりあえず、一回着火した分は最後まで吸って、その後、慌ててハイドロストーンを精製水に浸し、十分に水を含ませて、「チューチュートレイン」のタッパーに入れました。24時間程経てば、元のまろやかな味に戻る事でしょう。湿度管理重要。超重要。

 そんなわけで、ついでに、煙管の「小粋」が入ったタッパーにも、ハイドロストーンをぶち込みつつ、ヤニにまみれた日々は続くのでした。チャカポコ。

 では、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

まだまだ処分できる物があった。

 こんにちは。フジカワです。だいぶ前に壊れた、マクセル製のqi充電クレイドルの外箱を、なぜか後生大事に保存してあったので、即座にバラして捨てました。

 さて。午前中からの僕ですが、引き続き、部屋のガサ入れをやっておりました。すると、昔関わった、某エロゲーの初回特典テレカが出てきたり、ショップ特典のクリアファイルが出てきたりしました。

 中には、今は亡きメーカーのものもあったりして、もしかしたら値段が付くかも!? と思い、まとめて出品しました。

 これで、全部で23点出品している事になります。全部に値段が付けばしめたもの。小銭様じゃ! 小銭様のお通りじゃ!

 しかし、値段が付くだろうなと思ってた物が、現状スルーされてると、ちょっと寂しいですね。例えば、「チェ」ブランドのキャップ帽(新品)とか。タバコミキサーとかも、マニアックで需要がないのか、今のところ値段が付いてません。

 逆に、この間書いた、iPod用充電ケーブル(第6世代まで対応)なんか、割と早い段階で、100円の値が付きました。これから上がるかな? 小銭様じゃ!(ry

 後は、すっかりブームの去った、「けいおん!」の原作本(1巻&2巻セット)とか、50円スタートで出品しましたが、みんな飽きてるだろうから、入札があるかどうか……。初版だったら価値が出るのかも知れませんけど、それぞれ、9刷とか、それ以上だしなあ……。

 というわけで、出品作業をしていたら、疲れたので、今日はここまで。では、また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

早起きしても、やることはない。

 こんにちは。フジカワです。比類なきヤフオク出品支援ツールである所の「@即売くん」が、なぜ起動するのに管理者権限が必要なのか、いまだに不明です。

 うんこ寒い近畿(ry 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昨日の更新後の僕ですが、ヤフオクに流そうかどうか迷っていた物を、結局全部流しました。一晩経って、出品者ページを見てみたのですが、値段が付いてもおかしくない物には入札者がなく、逆に、「なんで!?」と思う物に入札があったりしました。ヤフオク七不思議ですね。後の六つは知りません。

 でもって。昨日はコーヒーを飲みすぎたので、眠れるかどうか心配だったのですが、案の定、眠りは浅かったです。おかげで、9時前に目が覚めて、起きたはいいがどうしたもんかと、朝から悩んでいます。と言っても、あと一時間半もせずに昼ですが。

 しょうがないので、ヤフオクの出品物の、メンテナンスでもしようと思います。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月11日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter