2017年02月13日

あうち。一日間違えてたよ。

 こんばんは。フジカワです。昼間の更新後、シャグを詰めていたら、19本詰めたところで、タッパーのシャグが尽きました。あと一本分あったら、切りがよかったのにと思います。

 さて。まずはコメント返し。

 >ねここねこさん
 いつもありがとうございます。確かに、仰る通り、医者が余計な責任を負いたくないのは当然ですよね。
 プロザックの件を、先生に相談するのは、やめることにします。

 というわけで、タイトルの話をしますが、明後日から確定申告の受付開始だと思ってたんですが、「ホントにそうだったかな?」という疑問が、ふっと生まれまして。改めて、税務署からのお知らせをチェックしてみたんです。そしたら、正しくは、2月16日からでした! オーノー! 15日からだと思って、税務署宛の手紙も、申告データも作っちゃったよ! やり直しバンザーイ! バンザーイ!(ヤケ)

 となると、15日のタスクは、通院と、散髪と、Amazonでの買い物だけだな。後は、「やよいの青色申告」で、組み込み用データを作り直す、と。まあ、画面にマイナンバーを入力して、日付欄を修正して、「出力」コマンドで一発なので、それほど手間でもないか。

 個人的には、早くAmazonでアロンアルファ(ゼリー状)を買いたい。なぜかというと、僕はマウスパッドに「史上最強のマウスパッド」、つまりこれ

 を使っているのですが、マウスに貼り付けてる専用ソールが、粘着力が悪くなってきて、ポロポロ剥がれるんですよ。非常に鬱陶しいので、瞬間接着剤でガッチリ貼り付けたいのです。100均で売ってる瞬間接着剤は、さらさらしているので、わずかにへこみのある専用ソールには使えないんで、ゼリー状である必要があると。

 全然話は変わりますというか、枕に戻るのですが、シャグの話。現在、詰め終わったのが17本と、「PL88・ジャストタバコ」が、丸々一缶残ってます。やっぱり、次にシリウスタバコへ行くのは、月末頃で良さそうです。わずかでも節約できるので、いいことです。

 後は、いつも使ってる、OCBのナチュラルヘンプチューブの在庫が、15日まで持ってくれるか。現在、「13点在庫あり」なんですよね。いつもまとめて3つ買うので、あと2日で在庫切れにならない事を祈ります。

 そんなわけで、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

明後日が15日。

 こんにちは。フジカワです。今朝は寒すぎて、10時までベッドから出られませんでした。

 ことほど左様に、うんこ寒い近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。まずはコメント返し。

 >コメント仮面さん
 コメントありがとうございます。1月31日の、11月分の覆面調査の報酬ですが、きちんと入ってきました。翌日の、社労士さんへの報酬で消えましたが。12月も、一件行ったので、今月末に入金予定です。

 というわけで、本日の僕ですが、元気に引きこもってます。ヤフオクの出品者ページを眺めて、小銭様じゃ! と言ってみたり、15日のAmazonでの買い物に備え、買いたい物の在庫があるかチェックしたり、ちょっと楽天銀行に入金しなきゃいけなかったので、郵便局に行こうと思ったのですが、寒くて出るのが嫌だったのと、ATMから入金して、手数料270円取られるなら、他行から振り込んだ方が、手数料が安くつく(216円)やんか! と言う事に気付いて、早速振り込んだり。

 後は、以前、ねここねこさんに言われた、(抗うつ剤の)プロザックの値段を調べてみて、意外と安い(ただし、アメリカ製はバカ高い)事に気付いたり、しかし、独断で飲まずに、やっぱり一度、精神科の先生に相談した方がいいよなということで、明後日見せる手紙を書き直したりしてました。

 残ってるタスクは、日課の風呂掃除のみ。あ、シャグがそろそろ切れるので、詰める作業もしなきゃいけません。

 とにかく、勝負は明後日以降です。まずは医者から帰ったら、確定申告をして、ヤフオクの出品物の、発送準備をして、某文学賞の準備はその後ですね。

 明日は、バレンタインデーですが、僕には、ミジンコの目玉ほども関係ありません。リア充爆発しろ。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月12日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | Twitter