2017年02月14日

今日は合法的にチョコレートが食える日。それだけ。

 こんにちは。フジカワです。午前中の更新後、早速、仏壇に線香を供え、南無阿弥陀仏してきました。

 でもって、その他の事ですが、早々に日課の風呂掃除を終え、昼飯を食ってからは、特にこれと言って、イベントはありませんでした。

 せいぜい、「やよいの青色申告」で、e-tax組み込み用のデータを作り直す作業をして、一瞬で終わらせたぐらいです。税務署への手紙も書き直しましたし、後は、明後日を待つだけです。

 ヤフオクに出品している物のうち、「歌ってみた」のために買ったDTMセットが、残り2日で、現在の入札価格10,000円なので、どこまで上がるか、それともこれで頭打ちか、ドキドキしながら見守ってます。25,000円近く出して買ったんですが、中古市場はシビアですね。

 それと、同じく「歌ってみた」のセットの一環として買った、マイクスタンドも出品してるのですが、「@即売くん」でデータを作る際、重さ2kgで作成したのですが、改めて先ほど測ってみたら、2.2kgありました。ので、出品ページにお詫び文を追加で掲載したり。

 驚くのが、値段が付くか分からないまま、とりあえず出品した、iPod用充電ケーブル(第6世代まで対応)が、残り4日で、100円の入札が現在ある上に、ウォッチリストに13人も入れている事ですね。さて、100円以上の値が付くか!?

 値段が付くかという点では、シャグ用のローリングペーパー(50枚入り×30個セット)にも、100円の入札がありました。よかった……。

 このように、小銭様を崇めつつ、一日が過ぎていくのでした。チャカポコ。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

だから、バレンタインデーよりも重要な日なんだってば。

 こんにちは。フジカワです。Amazonで「ほしいものリスト」に入れていた、ジレットのヒゲ剃り替え刃が、気が付いたら値下がりしてて、ちょっと得した気分になりました。買うのは明日なんですけどね。

 うんこ寒い(ry 今朝は、目が覚めたら、布団の中にいても寒いという状況でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日は、バン=アレン帯の誕生日ですね(若い子はこのネタ分からんだろーなー)。しかし、我が家にとっては、それよりも重要な日です。

 そうです。父親の命日です。亡くなって、もう5年ですよ。来年は、七回忌の法要になるのかな? 全くもって早いもんです。

 目を閉じれば思い出す、在りし日の父親の姿。ほんと、ガンコと偏屈を煮詰めて、へそ曲がりを足したような父親でした。

 苦労してきた分、プライドも高い父親でした。何かを見下す事でしか、そのプライドを保てないような人でもありました。脳裏をよぎるのは、何かにつけて怒っているか、文句を言っている姿ばかりです。

 特に晩年は、母親を悲しませてばかりだったというイメージが強いので、どちらかと言うと、憎んでいました。亡くなった時、確かに悲しかったですが、心のどこかで、ホッとしたのも事実です。

 しかし、僕の物書きの仕事に、一番理解を示してくれていたのも、また、父親でした。同じ自営業者として、僕に、色々なアドバイスをくれたり、愚痴を聞いて貰ったりもしました。その点に於いては、尊敬できる父親でした。

 たまに夢に出て来るので、あの世でも元気なようです。せめて今日は、仏壇に線香でも供えて、改めて冥福を祈ろうかと。合掌。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月13日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter