2017年02月15日

今日は夜が長いぞ。どうしてくれよう。

 こんばんは。フジカワです。ヤフオクに出品している物のうち、男性のデッサンドールに思わぬ高値が付いており、今後の動向を注視しております。

 さて。現在、夕食後です。ゴッド曰く、今晩は、姉がスポーツジムで風呂に入ってくるので、我が家では風呂を焚かないそうです。たまにあるんですよね、こういう日。

 しかし、そうなると、寝るまでの時間の潰し方が問題になってきます。一応、ゴッドから、図書館で借りてきた、統合失調症やパニック障害についての本を、「読め」と渡されているのですが、素直に読む気になれず。

 昼間に、頓服のレボトミンバカマシ(20mg)で飲んだので、今現在、気分は落ち着いてます。ひたすら内省するしかないのでしょうか。

 ちなみに、今日のリア充向け占いアプリでは、「積極的に外に出て、人脈を広げましょう」と出てましたが、他人と対面で喋れない状態の、おまけに外出恐怖のメンヘラに、無理難題ふっかけるんじゃないよと言いたい。

 全然話は変わりますが、数ヶ月前のWindowsアップデートで、インストールしていた、「ホームページビルダー16」が、互換性の問題で、使えなくなりました。最新版(〜21)にアップデートする必要があるのですが、お値段7,000円。地味に高いです。いつ買おうか、これまた地味に悩んでます。7月には、ホームページ本館が、開設20周年を迎えるので、それまでには買いたいところ。

 また話は変わって、昼間も書きましたが、今日で、障害年金の額改定請求手続きをして、ちょうど2週間です。結果が出るまで、あと3ヶ月待たねばなりません。一応、診断書については、社労士さんのお墨付きを貰ってるので、素直に上がると信じたい。却下された場合、不服申し立ては出来るとは言え、余計な手間はかけたくないですからね。焦れるわー。

 ここまでウダウダ書いて、約30分。19時にすらなってません。あと2時間、やっぱりどうしてくれようと悩みつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

前髪を切られすぎた。

 こんにちは。フジカワです。今日で2月も折り返し。障害年金の額改定請求手続きは、あと3ヶ月待てと言われているので、結構焦れてます。

 うんこ寒い(ry それでもアイスコーヒーを飲みますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日は通院日でした。前回と違って、特に急ぐ必要も無かったので、9時10分のバスに乗って、医者に着いたのは9時25分。入ってみると、待ち人数は4人でした。サクサクと進んで、20分も待たないうちに、自分の番が来ました。

 診察では、相変わらず喋れないので、事前に用意した現状説明の手紙を見せて、薬は現状維持。頓服のレボトミンは、追加で貰いました。

 その後、調剤薬局で薬を貰ってから、散髪に行きまして。これも、店員さんに見せる紙を事前に用意してました。「バリカン2枚で、両サイドと後ろを刈り上げたスポーツ刈りにして下さい」と書いた奴。無事に意思疎通は出来たのですが、カット担当の人が、前髪を切りすぎまして。若干人相が変わりました。

 帰宅する前に、今日は年金の支給日なので、コンビニATMに寄って、各銀行へ資金の振り分けを行い、帰宅後は、即座にAmazonで消耗品のお買い物。シャグ用のチューブが売り切れてなくて、ホッとしました。

 そうこうしているうちに、昼飯の時間になったので、サクッと食って、そこまではいいのですが、今日は昼間からやけに不安が強く、たまらず、頓服のレボトミンを飲みました。

 明日になれば、まずは確定申告をして、その後は、ヤフオクの対応です。全てに入札があるわけではないのですが、それでも、数が多いので大変です。頑張ります。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月14日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter