2017年02月16日

【おまけのちょっと更新】ゴッドに褒めて貰えた。

 こんばんは。フジカワです。つい先ほどまで、クッキングニートしてました。

 というわけで、今晩のメニューは、新聞にレシピが載っていた、ベーコンとトマトのスパゲッティ。材料こそ目分量(と言うか、トマト缶以外は倍量)でしたが、その他は、極めてレシピ通りに作りました。

 スパゲッティと言えば、一人暮らしの強い味方で、僕も昔飽きるほど食ったのですが、ソースをトマト缶から作るのは初めてでした。

 なんやかんやで出来上がり、ゴッドに振る舞ったのですが、判定は「うまく出来てるやん」とのこと。ただ、味付けが、僕の舌を基準にしたので、ゴッドには濃いようでした。それ以外はおおむねよしということで、ホッとしました。

 ゴッド……いえ、母殿、ハッピーバースデー。長生きして下さい。今度は、以前リクエストのあった、餃子を作ります。

 それでは、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

今日はゴッドの誕生日だった。

 こんにちは。フジカワです。全く、これっぽっちも意味はないのですが、ビットコインの相場を、「すげーなー」と思いながら、日々チェックしています。そんな事をして何になるのか? ただの暇つぶしですよ。

 暖かな近畿地方。暖房を切っても過ごせるぐらいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 午前中の更新後、A4のコピー用紙が切れていたので、近所のドラッグストアまで買いに行きました。コピー用紙に関しては、Amazonでコクヨの物を買うより、ドラッグストアで、無名のメーカーの物を買った方が、圧倒的に安く付くので。

 で。タイトルの話をしますが、本日2月16日は、母親の誕生日です。78歳。本人も忘れてたらしいです。気の利いた贈り物も出来ない、不肖の息子ではありますが、せめて、今日の晩飯は、僕が作ろうかと。

 もし、今の僕に、お金の余裕があれば、最近母が「買い換えようか」と言っている、三輪自転車をプレゼント出来るのですが、ちょっと楽天で調べてみたら、4万円前後するんですね。そんな金は、残念ながらありません。

 何にせよ、ゴッドも、今のところは元気ですが、年々弱ってきているのも事実です。少しでも長生きして欲しいと思いつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

2016年分確定申告、あ、完了ッ!

 こんにちは。フジカワです。昨日はなんだか、やけに嫌な夢を見た気がするのですが、思い出せません。

 昨日に比べると、幾分寒さがマシな近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。16日になった! というわけで、朝飯食ってすぐさま、確定申告の準備に取りかかりました。と言っても、組み込み用のデータは用意してあるので、後は、e-taxソフトに組み込んで、電子証明して、送信するだけ……と思って、鼻歌交じりにやったんです。

 そしたら、送信後に、「証明書が違うぞゴルァ」というエラーが。ナニコレナニコレ!? と、一瞬パニクったのですが、落ち着いてエラーコードでググって、今までの住基カードの電子証明から、新しく、マイナンバーカードに移行するに当たって、証明書の更新を税務署に送信してないだけでした。

 「e-taxソフト」のメニューを見ると、「証明書の登録・更新」という項目がちゃんとあったので、そこから、改めて、自分のマイナンバーカードで、電子証明を更新。その上で、帳簿に署名し直して、送信。今度は、エラーなく、受け付けられました。

 そして、即座に着替えて、用意しておいた税務署への手紙を、ポストまで行って投函。これにて終了です。去年の実績からすると、3月初旬には、還付金が入って来るはず。まあ、3月26日引き落としの、ヤフオクの落札手数料で消えそうですけどね。

 後は、昨日Amazonで注文した、ZIPPOのオイルと、アロンアルファと、ヘンプチューブ3箱が、クロネコで着弾したので、早速、マウスのソールの貼り付けと、愛用の革巻きZIPPOへのオイル補充を行っておりました。

 ヤフオクと言えば、一番早く終了するのが、残り14時間。発送作業に忙しくなるのは、実質、明日からですね。ウォッチリストに入れてるだけのYOU! 入札しちゃいなYO!

 引き続き、小銭様を崇めつつ、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月15日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter