2017年02月17日

超主婦技伝授!(カコーン!)

 こんばんは。フジカワです。ついさっきまで、またクッキングニートしてました。

 暖かかった近畿地方。雨でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。枕でも言いましたが、今晩の晩飯も、僕が作りました。ゴッドに、米の研ぎ方(一人暮らし時代は、無洗米メインだったので)を正しく教えて貰い、ほうれん草の洗い方と、菜の花の下準備の仕方も教わり、作ったのは、「菜の花と鶏ささみの、のりマヨ和え」。

 主菜と副菜の中間のようなメニューでしたが、我ながら、うまく出来ました。ほうれん草は、そのまま茹でておひたしに。後は、追加のタンパク質として、冷凍のつくね串をレンチンして、トドメに、炊きたてご飯に卵かけして食べました。

 まだまだ、レシピを書いた紙とにらめっこしながらですが、将来的には、何も見ずに、それなりの食事が作れるように、これからも精進いたします。

 話は変わりますが、ヤフオクの件。ダメモトで出品した、「iPod用充電ケーブル(第6世代まで対応)」が、ウォッチリスト21人になり、現在、130円の値が付いてます。需要があるんですねえ……。あと1日で、どこまで上がるか。

 ちなみに、その他の小物の、「Yahoo!かんたん決済」での振込が、まとめて月曜日にあります。2,939円。ほら、小銭様が積もって札になった。収益は、有り難く生活費に使わせて頂きます。

 明日も、発送作業にバタバタするんだろーなーと思いつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

n回目の、ヤフオク地獄。

 こんにちは。フジカワです。今日は、朝からバタバタしてます。

 細かい雨の降る近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今朝起きて、メールチェックをすると、大量のヤフオクからのメールが。入札がなくて、再出品された物も3点ほどありましたが、他はそれなりに値段が付いて終了しました。それでも、後13件残ってるんですけどね。

 で。入金が完了している物から、順番に発送作業に取りかかっておりました。エロマンガの類は、古本屋に持って行くより、遥かに高値が付くのでいいですね。あと、売れるかどうか微妙だった、シャグ用のローリングペーパーにも、予想以上の値段が付いてました。

 逆に、まだ14時間残ってますが、箱なしではあるものの、付属品全アリ+オマケ付きの、Panasonic製のICレコーダーには、現在、1,300円の値段しか付いておらず、ちょっと歯がゆい思いをしております。

 意外なのが、ボークス製デッサンドール。500円スタートだったのですが、現在、(2体で)3,100円の値段が付いており、あと1日でどこまで上がるか、見物です。

 小銭も積もれば札になる、で、これで、諸事情で払えなかった、先月分のスマホ代が払えそうです。

 明日も忙しいぞと思いつつ、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月16日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter