2017年02月18日

極めて合法的に、ケーキをムシャー! した。

 こんばんは。フジカワです。やっぱりまだ夜が怖いので、夕食後のレスタスと一緒に、頓服のレボトミンを飲みました。

 さて。リア充向け占いアプリをチェックすると、「今日は精力的に動き回るべし」と「今日は休息に充てるべし」との、両極端な結果が出て、結局どっちなんだよ! と、一人スマホにツッコミを入れる初春。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 本日は、姉が「アンリ・シャルパンティエ」のショートケーキを買ってきてくれました。もちろん、理由は、母の誕生日祝いです。おいしかったです(小並感)。うめえもんは、カロリーが高い。でも、今日は数少ない例外日。恩赦的に食らうケーキは、いつもの数割増しで美味い。

 当初、僕も母にケーキをプレゼントしようかなと思ったのですが、近隣のスイーツ屋情報は、女子であり、行動範囲も広い、姉の方が強い。

 それに、僕が買うと、楽天経由になるので、時間(と、クール宅急便の余計な送料)がかかる。それに、楽天だと、ホールでしか売ってませんし。大抵。餅は餅屋というわけではないですが、その辺の情報に聡い姉に任せて正解でした。

 で。プチ贅沢な夕食の後は、夜との戦いです。頓服のレボトミンを飲んだからと言って、完全に恐怖が消えるわけではありません。21時まで持てばいい方です。早く風呂に入って、明日の朝が来るのを、寝床で待とうと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

土曜日だ。郵便局が閉まってゐる。

 こんにちは。フジカワです。部屋着用のジャージを洗濯に出しているため、今も、パジャマ用のジャージ姿です。

 昨日より気温は低いものの、騒ぐほど寒くない近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今朝も、メールチェックしましたら、ヤフオクの出品終了メールが、どどっと来ておりました。一つずつ確認して、梱包して、今回は定形外郵便が多いので、郵便局へ……と思ったら、今日は土曜日。発送は、週明けまで待たねばなりません。はこBOONで発送する物は、2件あるのですが、現在入金待ちです。

 明日になれば、後4件の出品が終わります。タバコミキサーに入札者がいないのがもどかしいですが、デッサンドールには、思わぬ高値が付いているので、嬉しく思っています。

 諸々合算すると、1万円ちょっとぐらいの雑収入になります。今月の年金では、予定外の出費があったので、有り難く、不足分の補填に使わせて頂こうかと。

 小銭も積もれば、野口英世になる。野口英世が積もれば、福沢諭吉になる。はー、ありがたや、ありがたや。

 相変わらず小銭様を崇めつつ、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月17日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter