2017年02月22日

カートの中から、鶏肉が発掘された。

 こんばんは。フジカワです。今日も、全く意味なく、ビットコインの相場をチェックして、「すげーなー」と言っております。

 さて。昼間の更新後の僕ですが、ゴッドの命で、近所のコープまでお使いに行ってました。その際、手で引っ張る四輪カートを持って行ったのですが、現地に到着して、いざ品物をカートに、と思ってフタを開けると、底に、鶏肉が1パック入ってました。

 帰宅後、ゴッドに報告して、現物を見せたのですが、どうやら、日曜日に買って、取り出すのを忘れていたらしいです。おかげで、今日の夕食は、その鶏肉を使った料理に強制決定しました。好きだからいいんですけどね、鶏肉。

 その他は、日課の風呂掃除ですが、昨日は風呂を焚かなかったので、今日はしなくていい日でした。姉が東京に出張中なので、焚かなかったんですね。

 そういえば、手元に、2月末まで有効の、ファミマの30円引きクーポンがあったので、コープからの帰り道、つい、久しぶりの「タリーズコーヒー・バリスタズブラック」と、アイスクリームを余剰カロリーとして買い、20数円のお釣りは、なんとなく、全部、レジ横の熊本地震への募金箱に入れました。

 それにしても、最近は、時間の経つのが早いのか遅いのか、よく分かりませんね。来週の今日は、もう3月1日です。同時に、精神科への通院日でもあります。

 そして、障害年金の額改定請求手続きをしてから、丸一ヶ月。判定が下るまで、あと2ヶ月半待たねばなりません。2ヶ月半と言えば、その頃には、自立支援医療受給者証の更新が控えてます。今年は、診断書が要らなかったはず。多分。メイビー。パハップス。

 もう一つ、5月になって一週間経ったら、もはやちっとも嬉しくない、43歳の誕生日ですよ。本当に、無駄に無意味に年齢を重ねて行ってます。きっと、50歳になっても、今とちっとも変わらないんだろーなー、と思うと、自ずと気分もブルーになります。明るい材料がどこにもないのが、またしょっぱい。

 ああそうだ。今日、午前中に、ヤフオクの発送作業として、郵便局へ行ったのですが、窓口で、かろうじて、「ふ、普通で」と、どもりつつも、一言言えました! 「はい」「いいえ」以外に喋れたのは、先月下旬以来、初めてです。これは明るい兆しと見ていいでしょう。地道に訓練を重ねていこうかと。

 しかし、まだスラスラペラペラとは喋れないので、次の診察日も、先生に手紙を書きますけどね。一言でも喋れた事は、しっかり報告しようかと。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

メンヘラ流、内省の仕方。

 こんにちは。フジカワです。昨日は、クソにまみれる夢を見ました。神は僕に何を(ry

 ここ数日は、気温のアップダウンが激しい近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昨日は失礼いたしました。「今の精神状態で、内省なんかできんのかよ」とコメント頂きましたが、そんな時の、レボトミンバカマシです。

 1.頓服のレボトミンを20mg(通常の倍)飲む。
 2.マシンの電源を落とす。
 3.スマホの電源も切る。
 4.客間に籠もる。
 5.目を閉じて、ひたすら考える。

 昨日は、このように過ごしておりました。色んな事を思い起こすに付け、泣きたくなる時も幾たびか。また、読者の皆様に、心からお詫びしたい気持ちにもなりました。今までの自分は、どんな所行をしてきたのか。悔やんでも、まさに後悔先に立たずです。本当に申し訳ありません。謝って済む問題でもないかも知れませんが。

 少なくとも、皆様は、善意でコメントをして下さっているのですから、それに背を向ける事は、やめにしようと思いました。

 どうか皆様、今後とも、当ブログをお引き立てのほどお願い申し上げます。

 では、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年02月21日のツイート。




posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter