2017年03月29日

フジカワさんの、2017年03月28日のツイート。




posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2017年03月28日

ブログを書き続けるモチベーションについて。

 こんにちは。フジカワです。昨日書いた、耐熱ガラスのマグカップですが、探したらありました。近いうちに買おうと思います。

 さて。「東京在住」さん、コメントありがとうございます。ご質問について、今日は少し書いてみたいと思います。

 毎日更新に駆り立てているものは、最初は、サービス精神からだったのですが、今は、「どこまで続けられるか?」という、チャレンジ精神に置き換わってます。今度の7月で、毎日更新を始めて、4年経ちます。かなうなら、できるだけ長く続けたいと思っております。

 しかし、内容が、自傷的と取られているのは、少なからずショックでした。まあ、日々の不安についても、隠さず書いているので、そう取られても仕方ないのかも知れませんが、そのあたりは無自覚でした。申し訳ございません。

 元々は、仕事情報発信と日記のブログだったので、精神病がこじれる前は、それでよかったのかも知れませんが、今は、「40代メンヘラのリアル」を伝えようと思って日々書いてます。また、最近はご無沙汰してますが、たまには、好きなエロマンガの話や、風俗の話、デジガジェ類の話もしたいです。

 復帰を目指すあと2年の間、このブログの存在がプラスになるのか? という問いについては、「状況次第」でしょう。精神病からの復活の過程を書いていけば、プラスになるかも知れません。逆に、悪化していけば、明らかにマイナスですけどね。

 何よりも、仕事をしていない今、「何か書いてないと落ち着かない」のが、理由として、もう一つあります。読んで下さっている、皆様のためと言うより、自分のために書き続けています。壮大なる公開オナニーですけどね。そんなもんを見せられる側は、たまったもんじゃないかも知れませんが。

 皆様にどう思われようと、構いません。今は、2年後の復帰を目指して、精進あるのみです。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月27日のツイート。










posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2017年03月27日

ブログ閉鎖の時期について。

 こんばんは。フジカワです。ねここねこさんの、的確な分析とアドバイスを拝読して、顔面を引っぱたかれたような気分になりました。目が覚めた感じです。ありがとうございます。

 確かに、仮に仕事に復帰しようとした場合、このブログは負の遺産ですから、閉鎖した方がいいですね。

 ただ、あと2年猶予を下さい。目標としている、45歳での、病状軽減&仕事復帰の目処が付いたなら、その時点で、このブログは閉鎖します。

 もし、2年経っても目処が立たないようであれば、潔くシナリオ屋の看板を降ろし、一人の本当に馬鹿な障害者のメンヘラブログとして、このまま、細々と続けていこうと思います。

 ねここねこさんのコメントを拝読した瞬間は、「なら、今年度いっぱいで閉じるか」とも思ったのですが、それだとあまりに急すぎるので。

 今の病状が、少しでも軽くなるように、努力します。それでは、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

笑いのネタを提供してるつもりでした。これでも。

 こんにちは。フジカワです。うちのゴッドは、「国会中継をBGMにすると、よく昼寝できる」という、変わった趣味の持ち主です。

 さて。今日も皆様コメントありがとうございます。ご指摘頂きましたが、リア充向け占いアプリのチェックと、ビットコインの相場チェックについては、僕的には、「こいつバカだなークスクス」というネタを提供しているつもりでした。

 しかし、傍目に、「本物の馬鹿」に見えるのなら、話は別です。ご指摘頂いた通り、これからは、この二つのネタは封印することにします。ありがとうございました。

 でもって、話は変わりますが、いつもアイスコーヒーを飲んでいるジョッキに、ヒビが入っていることが確認されました。新調したいのですが、

 ・大容量で
 ・耐熱強化ガラスで
 ・取っ手付き

 この3点を満たすジョッキって、なかなかないですね。さっきAmazonを調べてみたのですが、複数個のセットでしか取り扱いがなく、楽天市場を見てみても、検索にヒットしたと思ったら、「強化ガラスではありません」と言う但し書きが付いてたり。

 まあ、今のところ、ジョッキのヒビから液漏れ等は起きてないので、もうしばらく使いますけどね。後で、ググるさんに聞いてみます。どこぞの、名もなきショップが取り扱ってるかも知れないですし。

 今の不安の程度は、中ぐらいです。レボトミンを飲むほどではないにせよ、後一杯ぐらいコーヒーが欲しいです。本日3杯目ですけどね。というわけで、台所へ行って来ます。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話