2017年03月25日

【縮小更新】不安の発作は、安心した頃にやってくる。

 こんにちは。フジカワです。皆様、今日もたくさんのコメントをありがとうございます。今日は個別のお返事は致しませんが、ご容赦下さい。

 何とか(噛みまくりながらも)喋れるようにはなりましたが、対人恐怖と外出恐怖は、まだ残ってます。医者へ行く以外は、もう少し家でおとなしくしておいた方がいい感じです。

 それよりも、今朝は久々に、不安の発作が来ました。さっき、慌てて頓服のレボトミンを飲んだところです。油断大敵ですね。

 今日は一日、家でひっそり、息を殺して過ごす事に致します。ではまた明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月24日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2017年03月24日

内緒はよくないよな、やっぱり。

 こんにちは。フジカワです。日がな一日ぼんやりしているだけなのに、いっちょ前に腹だけは減る、この人体の不条理に、そこはかとない憤りを感じております。

 さて。まずはコメント返し。

 >ねここねこさん
 ご忠告ありがとうございます。今の僕にとって、障害年金は生命線なので、支給打ち切りとかになったら困ります。仕事の件は、もし仮に依頼が来たら、まずは精神科の先生に相談することにします。

 >名無しさん
 フリーウェアで、e-tax対応の確定申告ソフトって、ググってみたんですけど、無料は無料でも、「初年度無料」とか、そんなんばっかりでした。おまけに、今、僕が加入しているのは、「やよいの青色申告」の、一番安い「セルフプラン(サポートなし。年額8,640円)」という奴なのですが、大抵のソフトは、次年度以降、それより高く付くものが多かったです。

 あと、「やよいの青色申告」を今年も使い続けなければいけない理由は、去年の収支が赤字だったので、損失を次年度に繰り越すためでもあるんですよね。

 さらに言うなら、あたかも、老舗の焼き鳥屋が、創業以来の秘伝のタレを、継ぎ足し継ぎ足し使っているように、僕が青色申告を始めた頃(8年前)から延々引き継がれた、蓄積データがあります。加えて、勘定科目辞書等、コテコテにカスタマイズしてるので、今さら乗り換えるのは難しいという気持ちもあるんです。

 今はお金の動きが少ないですが、いずれ正式に仕事に復帰した暁には、もうちょっと派手になる予定です。予定ですけどね。希望的観測とも言いますが。

 というわけで。今日も一日、平穏でした。ちょっとした不安に駆られた時間もあったのですが、コーヒーのカフェインパワーでねじ伏せました。インスタントコーヒーを、粉のままバクバク食べるところまでは行ってません。まだ大丈夫。

 次の水曜日は、通院日です。何とか、まだ噛みまくりますが、他人と意思の疎通は出来るようになってきたので、手紙はもういいでしょう。頓服のレボトミンも最近は飲んでませんし、いい報告が出来そうです。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

確定申告が必要な理由。

 こんにちは。フジカワです。昨日の夜は、特にやる事がなかったので、20時45分に眠剤飲んでベッドへ行きました。

 朝の起き抜けの、「おお寒っ!」という感覚がなくなって、春だなーと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。まずはコメント返し。

 >匿さん
 コメントありがとうございます。確かに、仰る通り、僕の現状では、確定申告は必要ないように思われます。しかし、今年の、後約8ヶ月の間、細かいお仕事(精神科の先生には、内緒でやる)が来るかも知れませんし、ヤフオクの雑収入があります。何より、毎年の、自立支援医療受給者証の更新の際、負担額決定のために、確定申告に基づいて、前年度の収入をチェックされるんですよ。なので、いかに収入が低くても、毎年の確定申告は欠かせないという次第です。

 というわけで。今月もあと1週間になりました。一年の4分の1が終わることになります。来月が終われば、一年の3分の1が終わるのです。そう考えると、一年って短いですよね。僕が歳食っただけか。

 前にも書きましたが、45歳になるまでに、薬の量を減らして、仕事に復帰するのが、当面の目標です。あと2年でどこまで回復するか。最近は比較的気分が落ち着いているので、いけそうな気がするんですけどね。もっとも、気分が落ち着いているのは、春だからかもしれません。精神病の症状って、季節が割と関係あるので。

 ともあれ、今が楽ならそれでいいです。何ごとも、長いスパンで考えるように致します。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月23日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter