2017年03月02日

平成のゴクツブシ。

 こんばんは。フジカワです。相変わらず意味もなく、ビットコインの相場をボーッと眺めて、「すげーなー、どこまで上がるんだろうなー」とか思ってます。

 気付けば、ジャージの上にセーターを着なくても、それなりに過ごしやすい一日で、「あー、春も近いなー」と思ったりしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昼間の更新後の僕ですが、日課の風呂掃除をしていると、ゴッドに、「掃除機を掛けろ。階段も」と、追加のオーダーを頂き、「サー・イエス・サー!」とばかりに、ぐいーんっと済ませました。階段は、充電式のハンディ掃除機で。

 それも終わると、またぞろ眠くなってきまして。くどいようですが、薬がないと本格的に眠れないので、ベッドに横になって、目を閉じるだけの、寝たふりを2時間ほどしてました。

 そうこうしているうちに、小腹が空いたので、台所に置いてあった、おはぎを一つムシャー! して、「ああ、メンヘラニートでも、腹は減るんだなあ」と、複雑な思いを抱いたりしていました。

 で。眠気も取れて、他にやる事がない。シャグを吸うか、お茶を飲むか。「昭和のゴクツブシ」とは、90年代のロックバンド「アンジー」の、「全ての若き糞溜野郎」の一節ですが、「平成のゴクツブシ」だと、イマイチ語呂が悪いですね。

 今上天皇陛下には、長生きして頂きたいですが、それでも、僕が生きてるうちに、あと一回は元号が変わると思います。どんな物になるのか、いちニートには想像も付きませんけどね。

 そのうち、昭和生まれが、今で言うところの明治生まれのような、レア種扱いされる日が来るんですよ。時の流れは残酷だ。と、人生の折り返しを過ぎた僕は思うのです。

 明日はひな祭りですね。女の子の日、と書くと、何やらイカガワシク思えるのは、僕の心が汚れているからです。うちには、女の子はいないのですが、ひなあられと菱餅は、毎年ゴッドが買ってくるんですよね。合法的に甘い物が食えるチャンス! ぐらいの認識です。僕的には。

 5月5日は男の子の日! 4月4日はオカマの日! オカマの日には何を食べるの? (´・ω・`)知らんがな

 オチも何もないですが、そんなところで、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

仕事が早いな、伊丹税務署。

 こんにちは。フジカワです。昨日は、あまりに眠かったので、20時30分に眠剤飲んでベッドに潜り込みました。そして、またしても試験の夢を見ました。神は僕に何を(ry

 雨が降ったりやんだりの近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 というわけで、13時間寝て起きた今朝ですが、特に予定はないので、のんびりと過ごしております。メールチェックをすると、国税庁から「還付金の処理状況について」のお知らせが来ており、メッセージをチェックすると、明日入金予定とのこと。

 こうも仕事が早いと、濡れるね!(どこが!?)4,180円、雑収入ゴッチャンシ。まあ、先月のヤフオク出品ラッシュのせいで、落札手数料が凄い事になってそうなので、今月の27日、それの支払いで消えるとは思いますが。さて、11日になったら、いくらの請求が来てることやら。

 暇なんだし、ゴッドの手伝いでも……と思ったら、ゴッドは現在、ミシンをガタガタ言わせて、縫い物の真っ最中。いくら僕でも、縫い物の手伝いは出来ない。日課の風呂掃除がまだなので、この更新が終わったらやろうかと。あと、昨日剃り忘れたヒゲを処理しないと、浮浪者面に磨きがかかるので。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月01日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter