2017年03月11日

明日から、一銭も使わずに、4月12日を迎えられるか?

 こんにちは。フジカワです。今晩は寿司を食いに行く予定だったのですが、車を出す姉の「めんどくさい」の一言で、明日に順延となりました。ちなみに明日は、神戸まで墓掃除に行くそうです。

 今日のリア充向け占いアプリでは、「一人でおとなしくしとけ」と出たわけですが、真のぼっち舐めんな? 言われなくても、一人でぼんやりしていたさ!

 さて。タイトルの話をしますが、今現在、僕のサイフの中には、この間の内科検診が、思いのほか安く付いたせいで、2,500円が入っています。2,500円。精神科の、一ヶ月分の診察代と、薬代です。

 メインバンクである新生銀行の現在の残高は、8,183円。ここから、来月4月3日の内科検診代4,000円を引くと、4,183円です。さらに2,500円引いても、一応は余りますが、どうせなら、なるべく多く、次回の年金支給日に繰り越したい。

 そこで、挑戦の始まりですよ。4月の精神科診察日初回は、4月12日。あと約一ヶ月あります。その間、一円も使わずに過ごせるか? 自販機でジュースも買わず、コンビニで余剰カロリーを買うこともなく、慎ましく暮らせるか?

 一日中引きこもっていれば、達成可能な気もしますが、一ヶ月は結構長いです。その間、精神科には2回行かなければなりません。帰り道の自販機が、「おいで〜」と誘惑してきます。それを振り切ることが出来るか!?

 コーヒーは家で淹れて飲む。おやつも、家にあるものを食う。それが徹底できれば、意外と簡単な気もしますが、時々襲ってくる、「プリン食いたい欲」を、どうやり過ごすか。悩ましい。そして、実に下らない。

 とにもかくにも、あと一ヶ月、頑張ってみます。はい。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

今日は午前中からバタバタと。

 こんにちは。フジカワです。今朝、Yahoo!ウォレットのページをドキドキしながら見てみたら、「請求なし」と出ていて、どうやら、先月の落札手数料は、来月請求らしいと知り、ちょっと虚脱しました。

 朝一こそ寒かったですが、今は騒ぐほどでもない近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日は、東日本大震災から6年の節目です。6年前と言えば、僕はまだ東京にいて、地震発生時、あまりの激しい揺れに、「死ぬか!?」と思いました。なんせ、木造アパートだったので。

 その後、テレビを点けてみたら、阿鼻叫喚の地獄絵図がそこに。改めて、犠牲になられた方には、合掌。

 で。本日の僕ですが、朝起きるやいなや、ゴッドから、「掃除機を掛けろ」との命が下り、朝食後の薬を飲んで直後から、お掃除開始。その後、勢いで、日課の風呂掃除を済ませ、次に、明日の廃品回収に向けて、部屋に溜め込んでた資源紙ゴミを袋詰め。

 一通り終わった頃には、11時30分だったので、早めの昼飯を食って今です。ちなみに、昨夜ですが、レボトミン抜きで、21時30分まで起きていることが出来ました。少しずつ起きていられる時間を延ばしていって、薬なしで22時まで延ばすことが目標です。

 今朝も、エビリファイとレスタスがよく効いてくれてるので、それほど不安の発作は起きてません。次回の診察日では、頓服のレボトミンを処方して貰わなくて良さそうです。

 最近は、(前にも書きましたが)できるだけ楽しいことを考えるようにしています。いわゆる、「むりくりポジティブ」という奴です。いくら非現実的なことでも、実現に疑問符が付くことでも、とにかくネガティブにならない! 一度ネガスイッチが入ると、後は底なし沼なので。

 というわけで、これから、暇つぶしに、リア充向け占いアプリでもチェックしようかと思います。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月10日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter