2017年03月12日

やっぱり表に出るのが怖い。

 こんにちは。フジカワです。弥生株式会社から手紙が来たと思ったら、確定申告に使っている「やよいの青色申告」の年間サポート更新通知で、3月28日に、9,000円近く臨時で出費が増えました。先月のヤフオクの利益から、万一のためを思って、別の銀行口座に、一万円退避させておいてよかったです。

 春の陽気に包まれた近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日の僕は、朝起きて、朝飯を食って薬を飲んで早々に、神戸まで墓掃除に駆り出されました。

 現地で墓掃除をしている時は、そうでもなかったのですが、帰りに、遅い昼飯として、回転寿司屋に寄った頃から、調子がおかしくなってきました。不安の発作です。やはり、長時間表に出ていると、発作が起きやすいようです。

 結局、寿司の味がほとんど分からないまま、グルグルグルグルと渦を巻く不安に苛まれながら、小一時間前、ようやく帰宅しまして、即座に、頓服のレボトミンを飲みました。「むりくりポジティブ」が、まるで通用しませんでした。僕の負けです。

 少しでも気分を上向きに持って行こうと、おめざに飲めなかったアイスコーヒーを、先ほど飲みました。カフェインで眠れなくなるのを覚悟で、あえて濃いめに作って。それでも、なかなか気分が落ち着いてくれません。

 「近場ならともかく、長時間の遠出は、不安の発作が起きやすい」。このことも、明明後日の精神科通院日に、先生に伝えなければなりませんね。

 まだ、心臓が嫌な感じにバクバク言ってるので、ちょっと寝室で横になってきます。それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月11日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter