2017年03月13日

【おまけのちょっと更新】やっぱりチューブが足りない。

 こんばんは。フジカワです。常々思うのですが、エロマンガは最高のファンタジーですね。

 さて。今日は一日、シャグを吸うだけの木偶人形だったわけですが、一缶目の、「PL88・バージニアブレンド」が、残りタッパー一杯になりました。持って2〜3日でしょう。

 で。改めて、チュービング用のさや紙の、残量を見てみると……明らかに少ない。シャグは、後3缶残ってます。合計600g。なのに、チューブが2箱ちょっと(500本+α)しかない。

 どうやら、追加で一箱買うしかないようです。まあ、次回の年金支給日まで待ちますけどね。

 ところで、すっかり夜ですね。現在の僕は、午後2時頃に飲んだ濃いめのアイスコーヒーのカフェインパワーか、比較的、気分が落ち着いています。3杯目は飲んでません。

 先ほど階下に降りたところ、ゴッドから、「一番風呂に入ってよし」とのお達しを頂いたので、あとちょっとで風呂に入って、上がったらさっさと寝ます。

 それでは、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

過敏性腸症候群って、胸キュン?

 こんにちは。フジカワです。今日は、日課の風呂掃除すらないので、シャグを吸うだけの木偶人形と化してます。

 いつの間にか、暖房を切っても、それなりに過ごせるようになった午後のひととき。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。前回の内科検診から、メトグルコの量が半分に減ったわけですが、下痢はまだ治まってません。よっぽど相性が悪いのか、何なのか。

 しかし、こういう腹具合の時に思い出すのは、東京在住末期。その頃の僕は、過敏性腸症候群に罹っており、ちょっとしたことですぐ下痢を起こして、トイレに駆け込んでいました。それだけならまだしも、5年経った今でこそ明かしますが、街中でクソを漏らした事もあります。

 その当時は、過敏性腸症候群というワードを知らなかったのですが、さすがにおかしいと思って、近所の内科に駆け込み、「かくかくしかじかで」と説明したら、「過敏性腸症候群ですね」と言われて、薬を処方して貰ったのですが、その薬(「イリボー」)を飲んだら、ピタッと症状が治まり、「すごいや現代医学!」と思った物です。

 下痢になると、東京にいた頃の、あのしょっぱい気持ちを思いだして、センチになる。そんな春。

 なお、本日は、自宅警備を徹底しているため、レボトミンは飲んでません。代わりに、コーヒーをガブ飲みしてます。カフェインパワーで、ローな気分を少しでも上げようと。そんな無駄な努力。

 僕と同じ統合失調症の患者さんの中には、カフェインに依存しすぎて、インスタントコーヒーの瓶から直接、粉をバクバク食べる人もいるそうで。そうはなりたくないなと思いつつ、本日ジョッキ3杯目のアイスコーヒーを飲もうか迷う。そんな夕方。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

おんもは危険がいっぱい。

 こんにちは。フジカワです。今日も、懲りもせず、ロト6を1口だけ買いました。

 スッキリしない天気ではあるものの、騒ぐほど寒くない近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昨日の外出パニックから一夜明け、ようやく、僕の心にも平穏が戻ってきました。引きこもっていれば、安心です。

 なお、昨日の症状は、忘れないうちに、明後日の診察日に、先生に見せる手紙に書き留めておきました。

 それにしても、明後日で、今月も折り返しですよ。毎日暇をぶっこいていても、時間の経つのは早いです。歳のせいでしょうかね。

 後は、明日が来れば、次の年金支給日まで、あと一ヶ月。事前に作成しておいた、使い道一覧をチェックして、必要経費に漏れがないか確認していたら、比類無きマシンメンテナンスソフトであるところの、「WiseCare365(PRO版)」の年間更新料の引き落としが、4月14日に控えていることを思い出しました。年間2,400円。ボディーブローのように効きます。一番痛いのは、「やよいの青色申告」の更新料ですけどね。

 下手におんもに出ると、また不安の発作が起きそうなので、今日は(も?)一日、引きこもっています。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月12日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter