2017年03月14日

常時賢者タイム。

 こんばんは。フジカワです。なんとなく、これが3,645エントリ目です。特に意味はありません。

 一応暖房はつけているものの、言うほど寒くはなかった近畿地方でしたが、皆様いかがだったでしょうか。

 さて。昼間の更新後の僕ですが、明日の通院日に向けて、先生に見せる手紙を書いて、それが終わった後は、特に何もしてません。

 いつもなら、「子種無駄にすんなよ!」とばかりに、セルフバーニングにいそしむのですが、今日に限っては、不思議とそんな気分にならず。心なしか、シャグの消費量も減ってました。タイトル通り、常時賢者タイムです。不安の発作は、コーヒーのカフェインパワーでねじ伏せました。一日に大ぶりのジョッキ2杯もアイスコーヒーを飲めば、そりゃ効きますよ。

 とにかく、次の年金支給日まで、いかに静かに、いたずらに浪費せず、息を殺して生きていけるか。これが勝負です。幸い、今は、無駄に欲しい物もないので、物欲はオフできます。何とかなりそうな気がしてきました。

 後、買って読んで、もう飽きたエロマンガが数冊あるので、それもヤフオクに流そうかと。それは、明日医者から帰ったら、ゆっくりやります。

 こんな静かな一日が、あと一ヶ月続けばいいんです。やってやれないことはないはず。頑張ります。うす。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

コロストラムというサプリを知る。

 こんにちは。フジカワです。今日は、ゴッドに言われるよりも先に、日課の風呂掃除を済ませました。

 薄雲がかかっているものの、春らしい陽気の近畿地方。もっとも、これからまた寒くなるようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。タイトルの話をしますが、リアルフジカワを知る人はご承知の通り、僕は太ってます。内臓脂肪も多分たんまり溜め込んでいるので、何とか対策をしたいと、常日頃から思っております。

 で。内臓脂肪対策として有名なのが、「ラクトフェリン」のサプリメント。しかし、国内産(例えばライオンの)は、半端なく高い。サプリメント先進国のアメリカ産で、何かないかと探していたら、「コロストラム」というサプリの存在を知りました。

 はて? 全くの初耳だぞ? と思って、調べたところ、こんな感じだそうです。

・老化や損傷を負った筋肉、骨、コラーゲン組織、神経組織の再生および修復。
・絶食(減量)時などに、筋肉組織の代わりに脂肪を燃焼させエネルギー化する作用。
・脂質の少ない筋肉を形成、維持する作用。
・体内の不可欠物質DNA、RNAの修復
・血糖値の調節、正常化
・局所的に作用し、火傷、手術創、切り傷、擦傷、口内炎を治癒する。
・知覚過敏や虫歯に伴う口内細菌や痛みを抑止する。
・血糖値や脳内物質の正常化を手伝い、鋭敏さを養い、集中力を高める。
・脳内の精神向上物質(セロトニンやドーパミン)の活動を正常化し、良好な気分を推進する。

 同じく含まれる、「ラクトフェリン」の効果は、こんな感じ。

・.ブドウ糖や大腸菌といった悪玉菌から鉄分を奪い、菌の繁殖やウィルスの繁殖を防ぎます。
・善玉菌(ビフィズス菌や乳酸菌など)を増やします。
・ガン細胞やウィルス感染細胞を見つけると細胞を傷付けずに悪いところのみを単独で殺すナチュラルキラー細胞を活性化させる効能があります。またその他の免疫細胞の活性化の効能もあります。
・鉄分の吸収を高める効能があります。
・ヒスタミンの生産を減らす働きがあり、花粉症などのアレルギー症状を抑える効能があります。
・.生理痛を軽減させる効能があります。
・.骨粗鬆症を防ぐ効能があります。
・.口内炎を改善する効能があります。
・.口臭を改善する効能があります。
・水虫を改善する効能があります。
・.粘膜を保護する効能があるのでドライアイやドライマウスなどの症状を緩和させます。
・抗がん作用があります。
・内臓脂肪を減らす効能があるのでメタボリック症候群にも効果があります。

 内臓脂肪対策だけじゃなくて、血糖値改善にも効果が期待できる! なにこの夢のサプリ! というわけで、早速Amazonを検索。ありました。



 やはり、アメリカ産は安いです。速攻で「ほしい物リスト」にぶっ込みました。4月の年金で買います。

 次の年金支給日まで、後ちょうど一ヶ月。……額改定請求手続き中でも、従来の額の年金は貰えるのかな……。まあ、そのうち、年金機構から、払込書通知書が来るだろうので、それをおとなしく待っておきます。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月13日のツイート。








posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter