2017年03月19日

やたらと眠い一日だった。

 こんばんは。フジカワです。過敏性腸症候群の症状の、特徴の一つは、夕方〜夜になると下痢が治まって、その代わり、屁がやたらと出ることです。バッチリ当てはまってます。

 さて。実に過ごしやすい、うららかな春の一日でしたが、皆様はいかがだったでしょうか。僕は、タイトル通り、日がな一日やたらと眠くて、寝室へ行って横になっても、薬がないので眠れずと言った調子でした。

 「春眠暁を覚えず」と申しますが、春になると、やたら眠くなるのはなんででしょうね? 不眠症でなければ、一日中寝ていたいですよ。

 眠いのに眠れない、そんな、常時睡眠不足状態に近い体調で、リア充向け占いアプリをチェックすると、「体調に申し分ありません。今日は精力的に動き回りましょう」とか出てて、フザケンナバガヤロ様ァ! とか思ってました。

 明日は、家にお坊さんが来て、ナンマンダブして貰う予定だそうです。「早起きするように」と、ゴッドから命が下り、「サー・イエス・サー!」と言うしかありませんでした。今晩は早く寝ます。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

物憂げな連休二日目。

 こんにちは。フジカワです。今日は、寝覚めがやたら悪かったせいで、朝から気分がブルーです。

 はっきりと暖かい陽気の近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。テレビを点けると、高校野球が開幕していて、春だなーと思います。

 さて。相変わらず、自室とトイレの往復をしているわけですが、「そういえば、普段糖尿病で通っている内科って、過敏性腸症候群の相談を受けてくれるのかな?」という疑問にぶち当たり、「IBSネット」で調べてみました。

 そしたら、リストにないでやんの。(昔、イボ痔でお世話になった)近所の別の内科は、相談できる医者として載ってましたが、いつも行ってる医者はナシ。

 別の内科にかかるとなると、余計な金がかかります。さあ、悩みどころだ。一度、いつも行ってる内科に電話して、過敏性腸症候群の相談を受けてくれるか、聞いてみた方がいいのかも知れません。

 いや、でも、あと2週間下痢と付き合うのは辛いので、変なところでケチらずに、さっさと連休明けに、別の内科に行った方がいいのかな……うーん。

 うん。やっぱり我慢はしんどいので、連休明けに、別の内科に行って来ます。そんなに遠くないし。

 それにしても、今全身を覆う、この倦怠感は、いかにしたものか。ちょっと寝室で横になってきます。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月18日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter