2017年03月26日

【おまけのちょっと更新】何もしてないのに、なぜ疲れる?

 こんばんは。フジカワです。いやー、大相撲、見事、稀勢の里が優勝しましたね。終盤でケガをして、翌日の取組で、あっさり負けてしまった時には、これで終わりかと思いましたが、横綱の意地を見せて頂きました。感動。おめでとう。

 さて。姉一家はまだ来てませんが、僕は今、妙な疲労感に包まれています。今日やったことと言えば、ヤフオクの発送作業(梱包)一件のみ。後はせいぜい、シャグを詰める作業ぐらいで。なのに、「早く寝たい」と思う程度には疲れてます。セルフバーニングすらしてません。

 特に精神的に追い詰められてるとか、そんな事もありませんし、全くの謎です。もしかしたら、単に、義兄のツラを拝むのが嫌なだけかも知れません。

 とりあえず、早く風呂入って、明日に備えたいです。実際は、風呂に入るのも面倒臭いぐらいなんですけどね。

 では、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

「訳あって、人を殺めて」はいないけれども。

 こんにちは。フジカワです。タイトルは、筋少の楽曲『戦え!! 何を!? 人生を!!』の一節ですが、歌い出しが、「才能、枯れた奴がいた。彼の人生は、退屈だった」なので、「ああ、まさに今の僕だなあ」と思う次第で。

 さて。穏やかな日曜日が暮れていきます。皆様の一日は、いかがだったでしょうか。僕は、ぼんやりとした不安に襲われてはいましたが、コーヒーのカフェインパワーでねじ伏せました。姉一家が来るのは、夜だそうです。

 後は、またもや意味もなく、ビットコインの相場を眺めて、最近急激な下落傾向にあるので、「どこまで下がるのかなー」と、まるっきり他人事でいたり。そう言えば、世の中には、ビットコインでFXをする人もいるそうですね。僕的には、考えるだに恐ろしくて、脅迫されてもやりたくありませんよ。

 そう言えばでもう一つ。週に一回の懸賞に応募するためだけに購読している、「まぐまぐ!」のメルマガが数誌あるのですが、「0から始めるFX」というタイトルの割には、FXのことなんか全然書かずに、詐欺情報商材の紹介ばっかりやってるメルマガがあります。滅びろ。

 メルマガと言えば、「さくらのブログ」には、メルマガ発行機能が付いているのですが、昔、一瞬だけ「僕もメルマガ作ってみようかな?」と思ったことがあります。が、日々のブログのヨタ話で事は足りてると思い、止めた経緯もあったりします。

 外は雨が降りだしている様子の近畿地方ですが、雨だと、(ヤフオクの発送作業で)ポストに行くのが面倒臭いので、早く止んで欲しいと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

あーたーらしーいあーさが来た♪(もう昼だけど)

 こんにちは。フジカワです。昨日は、別にツッコミを受けたから動揺したわけではありません。(名無しさん、コメントありがとうございます)たまたま、ローな日が被っただけです。

 結局、昨日は不安定な気分に耐えられず、20時30分頃に、眠剤飲んでベッドへ逃げました。寝入ったのは22時頃ですが、それから翌朝9時まで寝て、だいぶ気分も楽になりました。まあ、スッキリしたからといって、今日も特にやる事は無いわけですが。

 3月も、いよいよ最終週。しめやかに、2016年度が終わります。4月からは新年度。皆様の身辺に、何か変化はございますでしょうか? 僕は特にありません。そりゃね、働いてなきゃね。

 今晩は、姉一家が、うちに来るそうです。義兄も泊まるというので、僕は、寝室を追い出されて、別室で寝なければなりません。床が固いと寝づらいんだよなー。まあ、しょうがないけど。

 それに先だって、午前中は、階下全ての掃除機掛けをやっておりました。台所、居間、玄関、加えて客間と。くまなく。後は、日課の風呂掃除を残すのみです。

 その他あったことと言えば、話は変わりますが、マシンにインストールしている、仮想ドライブソフトが、うまく動かないなー、と思っていたら、単に、バージョンが古くて、Windows10に対応してないだけでした。最新バージョンをインストールし直したら、あっさり動きました。

 同じく、各所ネット銀行で利用が推奨されている、フィッシング詐欺対策の、「フィッシュウォールプレミアム」という常駐ソフトがあるのですが、Windows10にしてから動かないなーと思っていたら、これも、単に最新バージョンにアップデートすればいいだけの話でした。ソフトウェアのバージョンチェックは、マメにしておいた方がいいですね、というお話でした。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年03月25日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter