2017年04月03日

【おまけのちょっと更新】もしも、一億円が手に入ったら。

 こんばんは。フジカワです。心なしか、今日はタバコ類があまり美味しくありません。体調が悪いのでしょうか。

 スパム釣り用の捨てアドに、「おい! そこのフニャチン野郎!」というタイトルでメールが来て、「サクラごときにフニャチン呼ばわりされたくないわwww」とか、まろやかな気分になる春の一日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日も、家の手伝いの他はやることがなかったので、一人、妄想に耽っておりました。出所はどこか忘れたのですが、だいぶ前に、「うつ病患者に一億円与えたら、うつが治った」という話題を、小耳に挟んだことがあります。

 もしも、僕にも一億円が手に入ったら、もうかれこれ14年以上付き合っている、この精神病も治るのでしょうか。それだけあったら、余裕でシナリオ屋を引退できます。宝くじにでも当たらないと、まず無理ですけどね。

 二度目の「もしも」ですが、仮に何らかの雑収入で一億円が手に入ったら、節税対策にマンションでも買わないと、所得税がえらいことになりそうです。雑収入で一億円って、どんな「雑」だよ! と、セルフツッコミ。

 妄想するだけなら、一切カネはかかりません。健全なもんです。考えることはよこしまですけどね。

 実際の僕は、次の年金支給日まで、後11日と迫り、銀行の預金残高が一万円あり、サイフの中には3,700円入っているので、12日の精神科通院日は、お金を下ろさずに済みます。

 一万円余裕があると、何が出来るか。いつもカツカツで支払えなかった、「法テラス」の立て替え金の返済(一ヶ月あたり、手数料込みで5,010円)が二ヶ月出来ます。

 仮に5月中旬の、障害年金の額改定請求手続きの結果、2級にランクアップできれば、次々回(6月)から、何の心配もなく、コンスタントに返済が出来ます。今の僕に出来るのは、ランクアップを祈ることのみ。

 「アンタは騙されやすいから、金儲けのことは考えるな」と、ゴッドにも言い含められております。地味に地道にコツコツと、借金は返済していきます。

 それでは、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

【悲報】Hba1c、上がる。血圧も上がる。

 こんにちは。フジカワです。ここ最近は、不安の発作が起きていないので、平穏な日々を過ごしています。

 そろそろ冬物のジャンパーを着ていると、おかしいと思われる陽気の近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今朝は、昨日言った通り、内科での糖尿病検査の日でした。その前に、先月の記事の訂正。3月のHba1cの値は、6.1ではなく、6.2でした。それでも、過去最低の数値だったんですけどね。

 で。今日はどうだろうと思って計測してみたら、6.3でした。先月比+0.1ポイント。しかし、「問題ないよー」と、先生からは褒められ、「ちょっと痩せたね。糖質制限や、運動してるの?」とか聞かれましたが、言えない。運動も糖質制限もせず、ただ、クロムと亜鉛を飲んでるだけだなんて。

 それよりも、診察の前に、看護師さんに血圧を測って貰うのですが、最高血圧が、130ちょうどでした。うちは、家系的に、糖尿病ではあっても、高血圧の体質ではないのですが、現在の僕が、数値高めであることには間違いありません。

 なんか対策しないと! と思って、Amazonを検索すると、あったよ。

 その名も、「血圧の健康」。分かりやすい。買うべきか否か、今ちょっと迷ってます。

 次回の検査は、5月1日かと思ったら、その日はゴールデンウィークで休診とのことで、次週の5月8日。ちょうど誕生日です。43歳かー……(遠い目)

 どんどん老けていく自分を噛みしめながら、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年04月02日のツイート。






posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter