2017年04月19日

【最終更新】皆様、長らくのご愛顧、ありがとうございました。

 フジカワです。このエントリが、このブログ最後の更新になります。

 同志M少佐のコメントにあった通り、これ以上負の連鎖が続くなら、いっそこのブログを閉じて、おとなしく喪に服する方がいいと、そう判断しました。

 振り返れば、楽しいことも、辛いことも、たくさんありました。

 皆様に支えられていることを、日々噛みしめながらの更新の日々でした。

 しかし、もはやシナリオライターですらない、無価値の人間に、これ以上は無理です。

 応援して下さった方、𠮟咤して下さった方、全てに感謝し致します。今週末、このブログを削除します。

 改めて、長年のご愛顧、誠にありがとうございました。さようなら。続きを読む
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

逆ギレもしてませんし、ケンカを売ってるつもりもないです。

 何度もすみません。フジカワです。

 >・_・さん
 コメントありがとうございます。先ほどのエントリのタイトルは、逆ギレでもなければ、皆様にケンカを売ってるつもりも、毛頭ありません。純粋に、思ったことを書いただけです。その他のご指摘については、何も言い返せません。誤解されると辛いので、しつこく更新しました。すみません。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

【さらにおまけのちょっと更新】じゃあ、どうやって誠意を見せればいいんだろう?

 しつこくてすみません。フジカワです。「あの...」さん、コメントありがとうございます。

 古来より、人間、真理を突かれると黙るものですが、あなたのコメントも、正しすぎて、何も言い返せません。

 僕自身、先ほどの謝罪エントリは、嫌々書いたつもりはないのですが、そう取られていたなら、まあ、因果応報かなと。

 もちろん、あれだけの謝罪で、全部がチャラになるとは思ってません。僕のついた嘘は、一生ついて回る罪だと思ってます。

 誠意の見せ方も分からないクズヤロウですが、詳細にアドバイス頂けたことには、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 では、今度こそまた明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

【おまけのちょっと更新】「嘘つき」呼ばわりされると傷つく。事実だけど。

 こんにちは。フジカワです。昼食後、ふいに強烈なデジャヴに襲われ、疲れているのかなと思いました。

 さて。手厳しいコメントを頂きました。「おいおい」さん、ありがとうございます。

 確かに、ブログを消したからそれでオッケーというわけではないでしょう。ここをご覧頂いている皆様の、信頼を裏切った罪は重いと思います。

 そういえば、まともに謝罪してなかったと思うので、改めてここで、皆様に、心よりお詫び申し上げます。この度は、誠に申し訳ありませんでした。

 その他のコメントも、皆様ありがとうございます。熱意があれば、先生も無碍にはしないはずだと思いたいです。不安の発作と付き合いながら、どこまでやれるか分かりませんが、まずは相談してみようかと。

 では、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

施設で働くためのハードルがいくつか。

 こんにちは。フジカワです。皆様、今日もコメントありがとうございます。

 同志M少佐のコメントにあったのですが、「そろそろ施設で働こうか」との件、実現するには、いくつかのハードルがあります。

 まず、近所の施設である「A」に、以前問い合わせたところ、「書面での就労許可証が必要だ」と言われました。

 その就労許可証を、精神科の先生が、素直に書いてくれるか。皆様に「またか」と思われるのが嫌だったので、あえて書かなかったのですが、最近はまた不安の発作がぶり返してきて、頓服のレボトミン頼りの日々が続いています。その状態で、「働きたいんです」と言って、「いいよ」と言ってくれるか。一応、来週の今日が診察日なので、相談はしてみます。

 次に、親をどう説得するか。親は、僕が、施設で働く事に、一貫して反対の立場を取っています。頑固者なので、どう言えば納得してくれるか? それが問題です。いざとなれば、強引にでも振り切るしかないでしょう。

 平坦ではない道のりですが、まずは一つずつ挑戦していこうかと。

 そんなわけで、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 10:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年04月18日のツイート。




posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter