2014年08月31日

カッコツケて言いますが、上質な物ほど、さりげなく側に寄り添ってくれますね。あるいは、「グレイクリフ……恐ろしい子ッ!(白目)」という話。

 こんばんは。姉が先日まで石垣島まで行っていたせいで、ここ最近の夕食の、沖縄そば率が高い方のフジカワさんです。いや、おいしいんですけどね?

 8月最終日が暮れていきますね。夏が、終わります。感傷的な気分になってませんか? いや、フツーはなりますよねえ(・ω・`)そんな中、フジカワさんは、ついさっきまでひたすらに、シナリオの修正作業をしておりました。ええ、今日の補習で頂いたツッコミを、的確に反映させるべく!(ドヤァ)おかげさまで、修正作業は無事に終わりまして。後は、もう一回印刷して(これ重要!)、あと数日は寝かせた上で、現在応募出来る懸賞はどこがあるかを調べて、いざ! ですよ。あー、『公募ガイド』の発売まで、あと9日かー+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 あ、さて。そんな修正作業をしつつ、本日の「シリウスタバコ」での戦利品を、一部おさらいしてみましょう。
IMG_20140831_160524.jpg

 まずはこれ。プレミアムシガー「グレイクリフ」の、赤帯。それの「ピッコロ」です。
 最初は「ロブスト」を買おうと思ってたんですが、あまりにサイズがデカかったので、これぐらいがいいだろうと思いまして。
IMG_20140831_160538.jpg

 お次はこちら。同じく「グレイクリフ」の、白帯。これも「ピッコロ」です。これより長いと、値段が結構したので、まあ、まずは試してみるべ……というわけでの選択。
IMG_20140831_160555.jpg

 最後にこれ。やっぱり「グレイクリフ」の、黄帯・ロブスト。これは安かったです。

 「で、そもそも、『グレイクリフ』って、どーゆーブランドよ?」という疑問の詳しくは、シリウスタバコのこの辺のページをご覧下さいませ。あの『コイーバ』を手がけた人物の立ち上げたブランドと聞くと、期待が高まるじゃないですか?

 んで。とりあえずは「普及版」という位置づけである、黄帯のロブストから吸ってみました。

 ……なんでしょう。この優しさは。舌への刺激も、むせることも、燃えすぎて手元が熱くなることも、一切なし。ただひたすらに優しい煙が、喉を潤してくれました。このさりげなさは、『モンテクリスト』と比べたくなりますが……うーん、甲乙付けがたい。かろうじて、樹木の香りが素敵な『モンテクリスト』が、半歩リード……かな? かな? 今のところは。あ、コスパの面で言えば、圧倒的に『グレイクリフ』に上がります。

 この黄帯、欲を言えば、もうちょっとボディが強くてもいいのよ? という感じでした。ハッピースモーカーA氏曰く、「それが、世界レベルです」とのこと。いや、参りました! この優しさで「ミディアムボディ」ならば、「フルボディ」の白帯は、どんな味がするんだ!? やべえ、すっげえ楽しみだ! プレミアムシガーを一日二本吸うなんて、超絶贅沢なのは分かってます! それでも、試したい! オラワクワクしてきたぞ!?

 いやあ……シガーって、ほんっとに幸せな気分になれますねぇ……。非喫煙者置いてけぼりの更新ですけど、今日ばかりはお許し願いたい! 叶うなら、この「グレイクリフ」、全銘柄を試してみたい! 切に思いました。

 さあ、今度は……白にしようかな、赤にしようかな……+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103006035

この記事へのトラックバック