2014年09月30日

ここ最近は、どうも失礼いたしました。どーにかこーにか、復調して行かないと、色々まずい状況なので、必死になります。ええ。

 こんばんは。ピザ体型+多汗症という、なにそれ存在だけでキモいんですけど? を地で行く方のフジカワさんです。いや、汗の件は、昔腎臓を詳しく調べた事がありまして、全く異常なかったんですよ。なので、こっちも、精神的なものから来てるのは間違いないわけですが……にんともかんとも('A`)

 あ、さて。デスクトップの前に座って更新するのが、なんだか久しぶりに思えます。振り返れば、ここ数日は、本当にきつかったです。もうね、耳鳴りがひどいわ、眠れないわ、眠れたとしても浅いわで、「ほな、どないせえゆうねん!?」と言う程度には、きつかった。なので、昨日お話しした通り、今日は、臨時で精神科に行ってきました。「かくかくしかじかで」と、先生に現状を訴えまして、ついでに、先日の糖尿病検査の結果もコピーを渡しまして。

 すると先生、「うーん……」と考え込みました。今の私の症状に対応出来る薬は、「ジプレキサ」「エビリファイ」「ロナセン」などがあるのですが、「ジプレキサ」と「エビリファイ」は、副作用として、血糖上昇作用があるのですよ。糖尿病患者でもある私には、必然的に、「ロナセン」一択になります。というわけで、今日は、「ロナセン」が2mg増えました。先生は、「こういう時こそ慎重に」と言いました。その言葉が、それだけ心強いか。

 いえね? もうかれこれ10年前ですが、埼玉に住んでいた頃にかかっていた精神科が、典型的なヤブでして。こっちが言ったらそれだけ、いくらでも薬を増やしましたからね。まあ、頼りすぎた私の方にも、問題はあったと思いますが……。

 で、話を戻して。本日の南方の某シナリオ養成所でのゼミですが、ええ、いい感じにフルボッコにされてきました(笑)。キャラクターの描写については、だいぶマシになってきた……とのことなので、後は、ディティールをいかに詰めるか? が課題です。今のところ、まだまだリアリティ不足で、作者(私)の都合のいいように書いてしまいがちなので。残す10本で、何とか挽回していきたいです。

 後は、本日をもって、同志M少佐殿が、研修科の過程を全て修了し、上の「作家集団」クラスへ進級なさいました。おめでとうございます! 来週(10月)からは、第76期の基礎科を終えたニューフェイスが加わります。なんか、3人来るそうで、全員女性だと。「ゑっ!?」と思いましたね。いや、なんせこの私、基本的にリアル女性を前にすると、壮絶にキョドるので。必要以上にアッパーになりすぎて、ひんしゅくを買わなければいいのですが……はてさて。

 明日からは、新しい仕事も始まる予定です。いっちょ、薬漬けになってでも何でも、気持ちを改めていきたいものです。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104063848

この記事へのトラックバック