2015年01月08日

アニメ「艦これ」を観るの巻。

 こんにちは。最近やっぱりタバコが美味しくない方のフジカワさんです。体調が悪いわけじゃないんだけどなあ?
 あ、さて。昨日から楽しみにしていた、アニメ「艦これ」ですが、まずは前フリとして、我が家の居間のテレビが、録画できない(アンテナが繋がれていない)という事実が発覚しまして。姉に頼んで姉の部屋で録画するしかないという、何その羞恥プレイ!? という状況だったんですね。でもまあ仕方ないか……と、恥を忍んで姉に言いましたよ。でもって、今日、観ました!

 面白かったです(小並感)。かっこよかったです(続・小並感)。いや、よく出来ていたと思います。お気に入りは、変身シーン、もとい、出撃シーンですね。そうか、艤装って、ああやって装着するのか……。でも、主砲装着の瞬間は、痛そうでした。脊髄をやってしまわないか、おじさんはそこが心配です。

 ストーリーも、まあ第一話ということで、まんべんなく詰め込んだ感じでしょうか。日常シーンありの、戦闘シーンありので。しかし、特筆すべきは、声優さんの本気でしょう。一人何役もこなしてて、単純にスゲエと思いましたさ。中には、一人8役(!)とか、よく頭が混乱しないなと思います。

 主軸は、「赤城に憧れる吹雪が頑張る」で行くんでしょうかね? いや、別にいいんですけど、赤城については、二次創作で定着した、「残念な腹ぺこキャラ」が、私の中でも定着しているので、そこはかとない違和感があったり(笑)。

 でも、極めてスタンダードに、良く出来てました。これは、今度からが楽しみですよ。

 そんなわけで、これからワンクール約3ヶ月、観ていこうと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル・ごった煮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110811129

この記事へのトラックバック