2015年09月08日

おもちゃがほしいな、おもちゃがほしいな。

 こんばんは。永遠の14歳だと思っている方のフジカワさんです。少年だから、おもちゃが欲しいのです。おもちゃが欲しいのです(二回言った!)

 具体的には、何が欲しいか。タブレット端末です。以前、「自炊したエロマンガを閲覧するために、タブレットが欲しい」と、今年の春に書きましたが、あの用途ではなく、完全にあれこれいじくり回して楽しむ用に、欲しいのです。で、おもちゃ感覚にするか、本格志向で行くか、ちょっと迷ってます。え? お金の話? とりあえず置いとくのよ! というわけで、おもちゃ感覚で行くにしても、前に購入を検討していたacerの奴は、あまりにスペックが貧弱です。メモリは2GBは欲しいよね、とか、インストールの手間を考えると、最初からWindows10の方がいいよね、とか、色々考えていくと、ドスパラの「デジノス」ブランドのタブレットが候補に浮かびます。前述のacerのものと、さほど値段が変わらないのですが、ドスパラは税抜き表示の上、送料がやけに高い。2,000円以上はぼりすぎだと思うのですが、いかがか。

 おもちゃの場合、かかる費用は2万ちょっと。ただ、ここで頭をもたげてくるのが、「完全なサブマシンとして、2in1の本格タブレットはどうだ?」という欲求。思い出すのは、東京在住時、金に困ってウルトラブックである「ZEN BOOK」を売り払ってしまったこと。あれは返す返す、もったいないことをしたものです。あのレベルのものが、また欲しい。薄くて軽くてパワフルで、ジョリーグッドかつマーベラスな一台は? と思って、再度、ASUSのサイトヘゴー。「TRANS BOOK Chi」(トランスブックチー)というシリーズが、かなりよさげ。CPUやストレージの差によって、色々ラインナップがある中で、これぞ! と思うものを、「価格.com」で調べてみると、こんな感じ。

 ……おうふ('A`) きゅ、きゅうまんえん……orz ええ値しよるなー! まあ、妥協しなかったら、これぐらいはかかるよなー! いやしかし、(お察し下さい)の件にケリが付けば、ある程度まとまったお金が入ってくる予定なので、それまで待つか……。悩ますぃ。それよりも、地道に働けって話なんですけどね?(・ω・`)

 程良く現実が見えてきたところで、仕事を探すことにします。うへあ。では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163180871

この記事へのトラックバック