2015年09月19日

【おまけのちょっと更新】SSDェ……。

 こんばんは。子どもの頃は、「世知辛い」を、味の表現だと思っていた方のフジカワさんです。

 やることがないシルバーウィークの一日目が暮れて行きますが、皆様はいかがだったでしょうか。僕はもう、ダメです。あー! 明日辺り、隕石が地球にぶつからないかなー!(物騒な)

 さて。買い物運がない方のフジカワさんですが、先日、衝撃の事実を知りました。今年の頭にマシンを新調したわけですが、驚いたのは、SSDの値段。今、Amazonを見ると、こんな感じ。すごい値下がり具合です。僕が買ったモデルは、なぜか3,000円ほど値上がりしてますが、廉価版のSSDの値段が、僕が買った時より、4,000円以上下がってます。いわゆる一つの「フジカワさんの、デジモノの法則発動」ですよ。僕が何かデジモノガジェットやパーツを買うと、半年以内に後継機が出るor大幅に値下がりするという。4,000円。大きいです。ま、まあ、3年後、次に買う時は、もっとこなれてるよね! ですよねー!(強がり)

 デジモノガジェットと言えば、前に「いじくり回す用に欲しい」と言っていた、「ASUS TransBook Chi T300」ですが、最新の価格情報を見ると、こんな感じに。お、おうふ……じうにまんさんぜんえん……orz こーれーはー高い! 所詮おもちゃなんだし、スペック落ちてもいいから、もっと安いの! 比較すると、型番違いのがこれぐらい。68,000円。これぐらいなら、おもちゃとしては上々でしょう。動作クロック数が0.8Ghzというのが気になりますが、CPUは最新のPentium Mを載っけてるわけですし、体感速度はそんなに悪くないはず。初代Librettoに比べれば……って、20年前のマシンを持ち出してもしょうがないですね。しかし、逆にあれでも(当時の僕は)使用に耐えきったんだから、最近のマシンはもっとすごいはず! 当たり前でしょうけどね。

 というわけで、自分の運のなさを、ひとしきり呪うエントリでした。では、今度こそ今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163958634

この記事へのトラックバック