2015年10月24日

加湿重要。超重要。

 こんばんは。今日は、煙管の他に、やたらとパイプが恋しかった方のフジカワさんです。シャグも詰めたのですが、ほとんど吸わず、パイプか煙管かという有様でした。おかげさまで(?)最初は「吸いきれるのか?」と思っていた、「オルスボ・バニラ」を、先ほど全て吸い尽くしました。

 「酸っぱくて微妙」と言っていた「オルスボ・バニラ」ですが、加湿すると化けますね。丸一日以上かけて、全体がしっとりするぐらいまで加湿しましたら、とたんにまろやかになりました。最初あれだけ気になっていた酸味も、一切感じませんで。リピートするかと聞かれるとちょっと微妙ですが、美味しく吸えたのは発見でした。ヒュミドールを自作した甲斐もあろうというものです。今は、空いたタッパーに、やっと戻ってきた感のある「ブルーノート」を移し、こちらも現在加湿中。美味しくなあれ、美味しくなあれと念じつつ。

 煙管用の「小粋」の方も、きちんとヒュミドールを入れてます。乾くと、詰めにくいばかりか、味がまずくなると聞いたので。そういえば、午後になって、通販で頼んだ方の「小粋」が届きました。送料500円は、痛かったです。今度からは、駅前のタバコ屋に行けばいいだけですので、もう通販は使わないでしょう。

 煙管用の葉っぱと言えば、「黒船」は、黒タバコのようですね。珍しいです。次に駅前に出たら、試しに買ってみようかと思います。

 目下の悩みは、残り一本となったプレミアムシガー「グレイクリフ」の青帯を、いつ吸うか。どうせなら、精神的に余裕があって、美味しいドリップコーヒーと共に吸いたい。明日は日曜日。いっちょ、自分でコーヒーを淹れるとしましょうか。思いっきり濃いやつを淹れましょう。チビチビ飲みながらシガーを吸う。素敵やん?

 なんでもそうですが、趣味における日々のメンテナンスって、大事ですよね。そんなお話でした。

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166400160

この記事へのトラックバック