2016年02月13日

カフェオレ! ……なのか?

 こんにちは。昨日は、一足早い母親の喜寿記念に、市内のイタメシ屋でディナーを食った方のフジカワさんです。いや、美味しかったんですよ。まさか、市内にあんな良店があるとは思いませんでした。しかも、姉のオゴリでしたから。

 はっきりと暖かい近畿地方。それでも、一応暖房は入れてますが、過ごしやすいことには変わりありません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。昨日シャグを買ったことで、銀行の預金残高がキレイに0円になったりする今日この頃ですが、僕は強く生きてます。今日は早速、昨日作ったカフェオレシャグのテイスティングをしました。レシピは、何も考えずに、「ハーベスト・バニラ」1に対して、「カプチーノ」1です。wktkしながら詰めて、いざ!

 ……吸い口は、非常にライトです。「ハーベスト・バニラ」の甘さを、「カプチーノ」が打ち消して、カフェオレかと聞かれれば、そうであるような、ないような。何も考えずに吸うにはちょうどいいですが、ちょっとばかり退屈な味の気もします。「PL88」シリーズのようなパンチを期待すると、若干肩すかしかなーと。マイルド派には、お勧めします。火をつける前の香りは、かなりカフェオレなんですけどね。

 まあ、不味くはないですので、十分繋ぎにはなります。「Make Your Own」も、シャグの楽しみです。皆さんも、お勧めのブレンドがあったら教えて下さい。

 では、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174023995

この記事へのトラックバック