2016年03月14日

HbA1cは下がったけど……。

 こんばんは。医者のついでに、(医者からは)えらく離れたスーパーまでお使いに行って来て、初めて入る店だったので、若干ドキドキしていた方のフジカワさんです。

 寒いですね! 週末になれば暖かくなるとのことで、首が長くなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。本日のフジカワさんですが、枕で言った通り、糖尿病の関係で、近所の内科に行ってました。先週の水曜日に採血した結果を聞かせて貰ったのですが、HbA1cは、前回の8.1→7.1に低下していました。ただ、空腹時血糖は170あったので、「もうちょっと頑張りましょう。あと、薬を変えましょう」と言われました。処方されたのは、以前飲んで激しく下痢をした「メトグルコ」。「少量ずつ慣らしていけば、(下痢も)大丈夫なはずです」ということで、250mgから。当面は、現行の「エクア」と並行で飲んでくれ、と言うことでした。後は、食事指導を若干。「とにかく、炭水化物を減らしなさい」とのお達し。分かってる。分かってるんだ、頭では。簡単に実行できてれば、今頃苦労はしてないんだ。うへあ。

 「美味えもんは身体に悪い」という、いつかの誰かの言葉を噛みしめつつ、頑張りますうへあ(二回目)。

 さりげに2,700エントリを突破したので、後は3,000を目指すだけです。今後とも、皆様ご贔屓に。では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174476814

この記事へのトラックバック