2017年02月25日

他人のメンヘラブログを読んでみた。

 こんばんは。フジカワです。今日の晩飯は、ゴッド特製の豚汁でした。寂しい心に沁み渡る味で、大変美味しゅうございました。

 さて。まずはコメント返し。

 >ねここねこさん
 お返事ありがとうございます。「信頼は取り戻せる」。その一言が、どれだけ僕の励みになる事か。
 また、ねここねこさんご自身も、うつをご経験なさっていたとの事。当時のお辛さは、我が事のように思います。しかし、無事に「うつ抜け」出来た事が、羨ましいです。

 で。最後に仰った、「他人のメンヘラブログを読め」との事で、「にほんブログ村」から、該当ランキングトップ3のメンヘラブログを、ざっくり見ました。

 ぶっちゃけ、なんで人気なのかが、いまいちよく分からなかったです。リスカのことを誇らしげに書いたり、なんなの超ナルシストなの超かまってちゃんなの死ぬの? と思いました。

 それに比べれば、僕はまだマシかも知れないと思いました。

 >名無しさん
 こちらも、いつもありがとうございます。発想の転換ですね。
 それをするならば、「今の僕には、不安だらけだから、何も手に着かない」→「不安を取り除くには?」→「まずは、お金の問題にケリを付ける事。後は、少しでもいいので、自分の蓄えを作る事。残りは、以上2点が解決してから、改めて考える」

 これは冗談で言っているのではなくて、昼間の更新でも書きましたが、親への借金問題に、今のところ、障害年金から返すしか手がない現状が、少なくとも不安の何割かを占めてると思うんですよ。

 後は、年金だけで、日々カツカツの生活+貯金ゼロだと、心に余裕が無くなります。これも、不安の一因だと思います。僕ぐらいの歳だと、数百万は貯金があってもおかしくないですからね。

 なお、僕の浪費癖は、以前のコメントでご指摘頂いたり、占いに頼るよりも、一昨年、自己破産した時に、債権者集会の席で、管財人の弁護士さんにズバッと言われたので、自覚はして、治そうとはしています。

 ただ、僕自身不思議で、解決策があるのか? と思うのが、「夜が怖い」件。精神科の先生も、こればっかりは明確な解決策が提示できないようで、レボトミンでの対処療法にとどまってます。慣らしていくしかないのかなあ……。

 仕事をしていれば、多少の夜更かしぐらい平気なので、暇なのが悪いのかな? どうだろう……。

 とりあえず、金銭に関しては、今打ってる手で、4ヶ月後にどうなってるか。思惑通りに進めば、かなり楽になるはずです。保証はどこにもありませんけどね。

 ああ、そうだ。家事をしている時は、比較的不安を感じずに済んでるので、積極的に、ゴッドの手伝いをしようと思いました。近いうちにまた、スパゲッティでも作って振る舞おうと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
東京離れた時はマダマダ信用あったよ?
実家に帰ってからクライアントの悪口を匿名だとは言え書くわ
病気を理由に降板したと書くわ
最後には金に困り東京時代のマルチまがいを堂々と繰り返しているわ

それで、知り合いも信用も0が正解だろ???

なんの見栄張ってチョイと昔にした?
そういう所が自分に見栄を張ってるっうの。
というか。ホント。信用も知り合いも消耗しまくるよね。
反省するなら、そこをトコトン反省するべきなんじゃない?
カッコつけて去る者追わず。みたいなことしてると、忘れ去られる一方だ。

因みに。入院はもう勧めぬ。代わりに病気だとも理解しない。

『いまの金儲けは辞めておけ』と散々、コメントで止にはっているのに。それをガン無視してやってるんだ。

全ては自業自得だろ。


もしそれでも、コメント返答に付き合ってる。みんなの意見を聞いている。と思っているなら。

まっ、相当な重症ということで。

Posted by ・_・ 東京? at 2017年02月25日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178901431

この記事へのトラックバック