2017年02月27日

サーバーパスワードを変更した。

 こんにちは。フジカワです。コメントでいただきましたが、僕がおかしいのは皆様周知の事実だと思いますので。ただ、心友はドライではなくとも、変人である事には変わりありません。

 なんせ、まだ娘さんが、嫁さんのお腹の中にいた頃、子どもの事を「犬千代」(前田利家の幼名)と呼び、いざ産まれて名前を付ける段になっても、「犬千代にしようと言ったら、周囲から猛反対された」という逸話の持ち主ですので。

 まあ、結局は無難な名前に落ち着きましたが、そんな感性も含めて、大切な友です。

 さて。割と寒い近畿地方。引きこもってる分には問題ありませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 二月もあと一日で終わり。全くもって早いもんです。今日は朝から比較的気分が落ち着いており、無駄にレボトミンに頼らずに済んでます。

 ただ、昨日の夢がひどかった。内容が、「ラジオドラマ収録の直前、声優さんも勢揃いしている中で、台本がまるごとボツになって、途方に暮れる」という。実際にはありえないシチュエーションですが、寝覚めは悪かったです。

 で。タイトルの話をしますが、日々当ブログのアクセス解析を見ていて、時々、何か怪しい参照元があったりして、まさかとは思うけど、不正アクセスで内容が改ざんされてないだろうな? と不安になり、さくらサーバーのパスワードを変更した。今までの8文字から、一気に、マックスの32文字まで。

 使ったのは、もちろん、比類なきパスワード管理ソフトである、「ID Manager」。完全にランダムな32文字の文字列に変更したので、多少気が楽になりました。

 「ID Manager」と言えば、全データを定期的にバックアップしているのですが、なんせ、機密情報のカタマリです。普通にローカルのHDDに保存しておくのは危ないなー、と思って、「そうだ! 指紋認証のUSBメモリに保存すればいいんじゃね?」と思い至ったのですよ。

 早速、色々調べて、レビューでも高評価の品物を見つけました。これ。



 ……高っ!orz
 ぽんと出せる金額じゃないよ……。買えるのはいつの日になるやら……。

 そんな感じでしょんぼりしつつ、アンニュイにシャグをふかす、ブルーマンデーの午後でした。

 では、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178924257

この記事へのトラックバック