2017年02月27日

クッキングニート、アマチャトリーナを作る。

 こんばんは。フジカワです。その昔、あれは名古屋時代だったか、マイタケの炊き込みご飯を作ろうと思って失敗して、お米4合をダメにした事があります。

 さて。今日は、午後からゴッドが近所の(言うほど近くないですが)温泉施設に行っていたため、夕食の担当は僕でした。作ったのは、タイトル通り、トマト、ベーコン、プラスマイタケの、アマチャトリーナスパゲッティ。(マイタケを入れる以外は)極めてレシピ通りに、丹精込めて作りました。

 おかげさまで、美味しく出来上がり、「自分で作ると美味えよなあ」と思いつつ、ズビズバとカッ食らいました。食い終わった頃にゴッドが帰ってきて、「うまく出来たか?」と聞いてきたので、(心の中では)「サー・イエス・サー!」と言いつつ、「うん」と答えました。

 まあ、今のご時世、クックパッドという、比類なきレシピ検索サイトがありますから、見れば、大抵の物は、僕でも作れます。今のところ、唯一作った事がないのは、煮魚ぐらいなもんです。

 そういえば、あれも名古屋時代だったか、ふと夜中に、ベトナム風生春巻きが食べたくなって、材料一式買ってきて、一人で黙々と作って食べた事もありましたね。

 皆さんは、ナンプラーに代表される、魚醤の類はお好きですか? 僕は結構好きで、焼き飯に入れると、簡単にエスニック風になって美味しかったので、独り暮らし時代は、冷蔵庫の常備調味料でした。実家に戻ってからは、ゴッドがあまり好きではないため、よほどの事がない限り買ってくれません。残念。

 一心不乱に料理をしていると、不安を感じずに済むので、こっちとしても有り難いです。当面の目標は、「お玉に目分量で、適量の味噌を取れる様になる事」です。ゴッドの、長年の勘にはかないませんからね。

 これからも、隙あらば、ゴッドから料理を伝授して貰おうと思います。ごちそうさまでした。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178926885

この記事へのトラックバック