2017年03月04日

ふと、老後の自分が気になる。そんな初春。

 こんばんは。フジカワです。ゴッドが、「うちはどこのモンキーパークだ!?」と言わんばかりに、バナナを大量に買ってきたので、おやつは強制的にバナナでした。

 日に日に春めいて行っている本日土曜日ですが、皆様はいかがだったでしょうか。

 さて。先月は、広島の心友の誕生日月だったので、「遅ればせながら、おめでとう」のメールを送りました。翻って僕ですが、後2ヶ月と4日で、43歳の誕生日を迎えます。

 結婚して、子どもも授かり、守るべき者がある心友に対し、なーんにもない僕は、まさに無駄に歳を重ねて行ってます。

 43歳と言えば、もう、人生の折り返しを過ぎてます。日がな一日ボケーッとしてて、ふと、「自分の老後は大丈夫なのかな……」と思いました。

 60歳を過ぎてから、普通に死ぬまで老後を送ろうと思うと、2〜3,000万円必要だ、とはよく言われますが、備えなんてものは、一切してません。

 一応、国民年金に加えて、国民年金基金にも加入しているので、年金の受取額は、多少多くなる予定ですが、それにしたって微々たるものです。

 以前、いつもお世話になっております、「ねここねこ」さんが仰いましたが、投資で毎月一定の収益を上げようと思ったら、原資に1,000万以上必要、とのことでした。そんな金、まず無いです。宝くじにでも当たらない限り。

 宝くじ頼みの老後って、どうなのよ!? と、セルフツッコミを入れつつ、結局は答えの出ないまま、悶々とするのでした。特にオチはありません。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
投資も借金も雪だるま式だもの。

まぁ、俺が投資をやり始めたときには1000万はあったからねぇ。
正直それ以下の世界をよく知らない。

少額でできるのはCFD、FX、先物だが月単位で儲けるものではないからねぇ。
宝くじや各種ギャンブルよかまし(控除率がかろうじてマイナス)ぐらいなレベル。

この中では、この前勧めたFXの自動取引(ループイフダンやトライオート等)だなぁ。
1年通しなら11か月は+2万、1か月-20万といった成果ではないだろうか。
なお金額はレバレッジによるのでリスクと相談で増減するといい。

こことか実践の結果が書いてある。
ttp://fxcfddefreelife.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

ちなみに俺は今はこれら取引保証金系のものはやらない。
やるなら1年間勉強して家がなくなる覚悟でやるといい。
Posted by ねここねこ at 2017年03月04日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178985983

この記事へのトラックバック