2017年03月16日

【おまけのちょっと更新】運転免許証を返納すべきか?

 こんばんは。フジカワです。さっき夕食に、カレーを食ったのですが、久しぶりにデスソースを入れたら、辛くて死ぬかと思いました(低レベルな臨死体験)。

 盛り上がってる大相撲春場所。新横綱の稀勢の里が強いので、安心して見ていられます。そんな夜ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。話はこの間の日曜日(12日)にさかのぼります。墓掃除に行く途上の車中、運転している姉が、「アンタも、マイナンバーカードを作ったんだし、運転免許証は、もういらんのちゃう?」と、僕に言いました。

 姉曰く、運転免許証更新の度にかかるお金がもったいないから、とのことでした。確かに、僕は、免許を取ってから、公道を走ったのは一回きりという、完全無欠のペーパードライバーです。

 しかも、今や精神の病気持ちで、正常な判断が出来ません。今さら車を運転しろと言われても、到底無理な話です。

 身分証明書としては、便利この上ない免許証ですが、姉の言う通り、マイナンバーカードがある今、役目は終えたのかも知れません。

 次に、市役所界隈(警察署もある)に出るのは、自立支援医療受給者証の更新のための、5月。それまでに、ちょっと真面目に、返納を考えようと思います。

 キチガイにハンドル握らせるな、というお話でした。では、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179113117

この記事へのトラックバック