2017年03月17日

【おまけのちょっと更新】全ては杞憂だった。

 こんばんは。フジカワです。冷蔵庫に、一本だけ、プレミアムモルツがあったので、久しぶりに酒でも飲むかと思って、さっき飲んだのですが、あまりの苦さに、ちっとも美味しくありませんでした。酒も、数ヶ月単位で飲む間隔が空くと、まずく感じる物ですね。やっぱり麦茶でいいです。

 さて。ついこの間、「4月は年金が貰えるんだろうか?」という疑問を書きましたが、改めて、障害者手帳申請時に使った、年金の払込票を見てみると、「平成29年4月までの年金の支給額」とありました。来月は、ちゃんと貰えるようです。心配して損しました。

 これで、当面の問題は、4月14日まで、いかに静かに暮らせるかと、5月の中旬に、無事等級が上がってるかどうかに絞られました。

 教訓:お上からのお達しには、よく目を通そう。

 お前はうっかり八兵衛か、と、セルフツッコミを入れつつ、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179124058

この記事へのトラックバック