2017年04月04日

今の僕には、妄想をただのネタとして、垂れ流すことすら許されないのか……?

 こんにちは。フジカワです。昨日の、一億円ネタエントリに、思いも寄らぬコメントを頂いて、かなり動揺しています。

 暖かな陽気の近畿地方。これから気温がどんどん上がるとのことで、まさに春と言った趣ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 というわけで、コメント返し参ります。

 >ねここねこさん
 いつもありがとうございます。ストレスから完全に解放されることは、たとえ僕でもないでしょう。
 金持ってたらそれで、新たなストレスの種も生まれるでしょうし。
 障害年金は、仮に仕事に復帰できるまで回復したら、もう支給打ち切りになると思います。

 >・_・さん
 こちらもいつもありがとうございます。以前もこのネタを書いたことがあったかも知れないのは、忘れました。もし二回目だったら、ネタかぶりをお詫びします。
 ただ、僕としては、完全な妄想ネタとして書いたつもりなので、ここまでマジレスされると、どう返していいのか、非常に悩みます。

 早くこの精神病から楽になりたいだけの、いちメンヘラの、叶うことがまず無い妄想ネタです。
 仮に、目標とする2年後、仕事に復帰出来る状態になって、周囲に復活の周知を徹底した上で、それでも仕事が来なければ、所詮僕はオワコンということでしょう。その時は、後は若いのに任せて、潔く引退します。今でも、自分がもはやロートルだという自覚はありますが。

 というわけで(二回目)、今日は家の用事は午前中に済ませ、後は、できるだけ不安の発作が起きないように、気楽なことだけを考えるように努めて過ごしてます。レボトミンとサヨナラしたら、今度は、エビリファイを減らすことが目標です。今はまだ難しいですけどね。

 世の中、自分の判断で減薬する人もいるようですが、僕には怖くて出来ません。適切な医師の指導の下、順を追って減薬していきたいと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
しかし、実際は一億じゃあ引退できないんでしょうねぇ。
継続収入じゃないから、色々言い訳をして遊んでしまう人も多いでしょうし。
Posted by   at 2017年04月04日 13:17
妄想を垂れ流すことは否定しない。

うんが、シナリオ屋との志があるのならば・どうせ実現をしない妄想ならば。
好きなシナリオを書きまくる・映画化してやる。
などの上昇志向的な妄想だろよ。しかも2回目のマイナス思考な妄想書込みだからなぁ。

シナリオセンターに通い始めた頃より酷いわな。
だから、マジレスしておいた。

平たく言う。そんなチンケな志で、過去だけを振りかざすならば、直ぐにでも看板を下ろすべき。

そして「1億もらったら辞める」とだけ書いていれば「シナリオの仕事を軽視してる?」と捉えられることを想像できなかったのか???
読み手の捉え方を想像出来ないのは致命傷だろうが。

尚、妄想です。ネタです。メンヘラです。というのは想定済み。定型句おつかれ。
シナリオを通しての同志が離れていった一因くらいは、素直に見つめておけよ。

余りにも残念だ。
コメント反応は無用。
Posted by ・_・ at 2017年04月04日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179308365

この記事へのトラックバック