2017年04月06日

己の人格障害を疑ってみる。

 こんにちは。フジカワです。皆様からのコメントが手厳しすぎて、心が折れそうです。

 個別のコメント返しは致しませんが、同志M少佐のコメントで、気になることを言われたので、ちょっと、ADHDと、人格障害について、調べてみました。

 ADHDについては、セルフチェックの結果、シロだったのですが、問題は、人格障害。この辺のページを見てみると、どうやら、自分は、妄想性人格障害なんじゃないかという疑いが。

 来週の水曜日が通院日です。ちょっと本格的に、先生に相談してみることにします。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
素人判断で恐縮ですが、コメントに対するあなたの反応を見ていると、ADHDではなくアスペルガー症候群の症状によく似ていると感じました。
https://h-navi.jp/column/article/136

同じような詐欺に何度も引っかかったのも、そのせいではないでしょうか?
話題をはぐらかしているように見えますが、
もしかしたら本当に相手の発言の真意を理解出来ず、言葉通りに受け取っているのではないでしょうか?
(匿さんへのコメント返しでそう感じました)
一度検査を受けてみることをお勧めします。
Posted by 通りすがり at 2017年04月06日 11:23
発達障害は先天的、人格障害は後天的と言われます。

学生時代の黒歴史が人格障害を生み出したならば、その黒歴史を生み出した原因が発達障害(アスペルガー等)の可能性もあります。

次の通院日まで時間はありますので、辛いかも知れませんが、もっといろんな可能性をご自身で調べてみて下さい。

少しはご自身の可能性にも光が見えるかも知れません。
Posted by 同志M少佐 at 2017年04月06日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179331738

この記事へのトラックバック